DMM.comでサービス中の18禁タワーディフェンスゲーム、「千年戦争アイギス」のwikiです。詰まった時の攻略糸口探し、嫁探し、情報交換にお役立て下さい。

仮称タイプ推定
攻撃力
推定
防御力
解説

クモの魔物
遠距離/攻速低下/インセクト200年末年始ゴールドラッシュ!(2018/12)で初登場した巨大なクモのような魔物。
攻撃を受けると3秒間攻撃速度が低下する。
この効果は状態異常扱いで、アビリティ「状態異常無効」等で防ぐことができる。


異界の虫
近接/再生/インセクト220世界樹に巣食う妖虫で初登場した巨大な芋虫。
世界樹を食らってエネルギーとしており、強力な再生能力を持つ。
ただし、攻撃体勢に入ると再生を行えなくなるためブロックが重要になる。
防御力・HPは低いので数が多い場合は単発系スキルで一撃で倒してしまう選択肢もあり。

キラーマンティス
近接/復活/インセクト1200世界樹に巣食う妖虫で初登場。女王蜘蛛配下の強力な虫。
全ステータスがそれなりに高く、さらに一度倒されると翅を広げて飛行形態に移行する。

キラーマンティス(飛行)
飛行/遠距離/インセクト800追い込まれたことで飛行したキラーマンティス。
移動速度が速く、放置しているとうっかり通過されてしまいがち。
防御力もそれなりにあるためしっかり育っていないアーチャーで撃墜するのは難しい。
攻撃頻度が多いためブロックできなくても地上に壁ユニットを置くだけでも遅延効果が期待できる。
HPはさほど高くないのでスキルを使って一気に押し込もう。

女王蜘蛛

(顔アイコン)
遠距離/攻速低下(強)/インセクト世界樹に巣食う妖虫で初登場。故郷を失い、世界樹に移住してきたクモの女王。
糸を吐いて遠距離攻撃を行い、その威力と攻撃速度低下効果は並のクモを上回る。
射程がかなり長く、耐久もそれなりに優秀。

異界召喚士に騙されて王子たちと敵対したが、後に和解。
新たな住処と民を思う気持ちは本物であった。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

キャンペーン全般

『流星ワールドアクター×アイギス』コラボキャンペーン
ログインボーナスとしてクラリス・ツァインブルグプレゼント
1月17日~1月30日

コラボ記念ミッション

異世界の刑事たち
 (四ノ宮小町)
1月16日~1月30日 11:00

復刻大討伐ミッション

二国合同軍事演習
1月9日~2月6日 11:00

復刻大総力戦ミッション

神獣エインヘリヤル降臨
1月16日~1月30日 11:00

復刻ミッション
(月・水・土:刻水晶1.5倍)

莫邪の宝剣
 (スクハ)
1月20日(月)00:00~1月26日(日)23:59

お知らせ

定期メンテナンス
 木曜日 11:00 〜 15:00

運営からのお知らせ

Wiki内検索

フリーエリア

アクセスカウンター
アクセスカウンター

AD

どなたでも編集できます