千年戦争アイギスwiki - フェス

(撮影日:2023/06/16)

A版イラスト(チューブトップブラ・スカート追加、撮影日:2020/02/06)


目次


入手方法



ステータス

名前ドット絵クラスコスト概要引退時収入主な入手先

光彩聖霊フェス
光彩の聖霊99英傑以外のユニットに合成可能
スキルレベルを最大にする
6,000G緊急ミッション「光と闇の聖霊
悪霊の迷宮「制約:弓騎兵、天馬・竜騎士禁止」
強襲ミッションの累計討伐数報酬

雑感

2015/11/19開始の2周年記念緊急ミッション「光と闇の聖霊」で登場したユニット。
スキルレベル上げ用の最高の素材。

英傑以外のユニットに使用でき、合成したユニットのスキルレベルの最大値に関係なくスキルレベルをカンストさせるという破格の効果を持つ。
同じスキルのユニットやクリスティアを合成する通常の方法と異なり、1体だけで確実に最大にできる。
それだけに入手機会はとても少なく、クリスティアの在庫が乏しい段階では使う対象を慎重に選びたい聖霊である。

有効な相手は「スキル覚醒を予定している」「同スキルの保持者が入手困難」「最高スキルレベルが高い」等に該当するユニット。
全てを満たすユニットはなかなかいないが、最初の召喚で出るブラックユニットに使うのは充分アリ。
魔水晶や刻水晶交換などで手に入る一部のブラックユニットも最高スキルレベルが高いため、使用先として有力な候補になる。

迷って決められなければ、将来優秀なユニットが来たときのために取っておいても良い。エリクサー症候群に注意。
もちろん、効率的かどうかなど関係なくお気に入りのユニットに捧げるのも自由である。

余談
絵師は内有一馬氏でなくヤスダスズヒト氏。
そのためか、衣装が簡素なレオタードでメガネをかけているという特徴がある。
聖霊であるから当然合成専用で、もちろん好感度も上げられない。

アップデート履歴

ユニット編集用



情報提供はコメント欄または情報提供所までお寄せください。
当ページのコメント欄は、ページ内容の編集に関する意見用です。各ユニット編集用スレと合わせてご利用ください。
話のタネは雑談スレへ、不満があれば愚痴ぼやきスレへ、その他発言もこれらの掲示板群から適切なものを選んで移動してください。
コメント欄での会話が長引く際は掲示板への移動をお願いします。
論争が紛糾しかつ掲示板に移動しない場合はコメント欄の一時凍結もありますのでご注意ください。