千年戦争アイギスwiki - 王国兵士ヘクター

(撮影日:2021/07/26)

iOS用A版イラスト(一般/R版と共通、撮影日:2018/07/23)


目次


入手方法



ユニット

ステータス


名前クラス初期HP攻撃防御





コスト信頼度
ボーナス
スキルアビリティ
上限





王国兵士ヘクター
下級ソルジャーLv17341611010264-援軍要請I-
Lv501040249150
ステータス編集はステータス表右の「編集」から行ってください。
下級ソルジャー
アイコン
ドット絵
完全成長時

レベル上限、スキル上限、コスト下限(撮影日:2021/07/26)

スキル

スキル名Lv効果初回使用までの時間(秒)再使用までの
時間(秒)
所持ユニット
援軍要請ILv1出撃コストが5回復24----24王国兵士ヘクター
帝国歩兵ディルク
下級深海兵

Lv223----23
Lv322----22
Lv421----21
Lv520----20
備考最終調整日:2016/01/07
・初回使用までの時間と再使用までの時間を短縮

雑感

サービス開始時から実装されているブロンズレアのソルジャー
銅ソルジャーといえば彼、というほどポピュラーなユニット。

能力値はやはりパッとしないのだが、入手のしやすさからコスト下げがしやすい。コストの下限値はなんと「4」。
さっと出せるユニットでありながらブロック数が2あるのは、シルバー以上のレアユニットでも真似が出来ない。
育成が進んでも、コスト下限へクター(レオ)をキープしておく王子は多い。
スキルに「援軍要請I」を持っているので、20秒程度の間持ちこたえられれば自身が出るのに必要な以上のコストを生産してくれる。

ストーリーミッションでは「田園の門」でも「王都に続く道」でもドロップするため、軽いソルジャーが必要になったらヘクターを作るのが一番お手軽。
新緑の兵士フィリスですらコストが重いと感じる場面では下限にしたヘクターをワラワラ出すのも有効かもしれない。
エサと戦力を間違えないよう、ロック機能も活用したい。

余談

公式小説での設定

キャラクタープロファイルによる設定

アップデート履歴

ユニット編集用



情報提供はコメント欄または情報提供所までお寄せください。
当ページのコメント欄は、ページ内容の編集に関する意見用です。各ユニット編集用スレと合わせてご利用ください。
話のタネは雑談スレへ、不満があれば愚痴ぼやきスレへ、その他発言もこれらの掲示板群から適切なものを選んで移動してください。
コメント欄での会話が長引く際は掲示板への移動をお願いします。
論争が紛糾しかつ掲示板に移動しない場合はコメント欄の一時凍結もありますのでご注意ください。