ご意見・ご要望

• 5名無し - 19/12/23 06:18:14 - ID:eH7olbDjCQ

>>2
    良い指摘。ディスコメントは少し控えるべきかなと

ただ、イブキとテンマの比較は特に問題なし。デバフ主体でテンマを起用する考えは少し古いかも(アガレス16ではそういう運用法もありますが)。
    特に最近のアモン16なんかでは高HPの敵ラッシュが激しいのでテンマの範囲攻撃を理由に起用されていることが多いです。テンマ以外に魔法火力職がいないなんて動画もよくあります

イブキだと壁ユニットから漏れた敵を攻撃すると壁が抱えている敵まで届かない状況がある。配置によっては中央の敵を攻撃して通路の敵まで当たらないこともある。
    一方テンマの場合壁ユニットのマスから2マス離れた場所であろうが届く、中央の敵を攻撃しても上部通路の敵まで届くので漏らしが無い。
    加えて、群れで来る敵の魔法耐性も10〜50(しんどいdot持ちは大体40)がメインなので群れ処理にはテンマが最適役なのです。

長文でごちゃごちゃ書いてしまいましたがテンマは単体運用(火力職)も視野に入れるべきです、ということが言いたかった

スレッド一覧に戻る
このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます