アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

おさんぽ日和

「私の心には、もうとっくに春が来てるんです。
だって、プロデューサーさんが太陽みたいな暖かい眼差しを注いでくれるから…」


2014年4月4日、『招待キャンペーン第14弾』報酬として登場。
シンデレラガールズ劇場第275話ではプロデューサーにトイカメラを預けた際
自分の写真が撮られていたことに気付き、本田未央、日野茜から冷やかされている。

特訓前は仕事前にお散歩中、桜舞い散る小川を楽しんでいる場面。
「春はいいですね…幸せな季節♪」「暖かいと、心も温かくなります」と春の暖かさを好んでいる。
「いっしょにいかがですか?ほらっこっちっ」「スーツだからって遠慮しないでください」とせせらぎを楽しみ
「きゃは☆」と声が出るほどはしゃぐものの、直後に恥ずかしがっている。
シンデレラドリームで「ワガママ言っちゃうかも…」と述べていた通り
「もうお仕事の時間ですか?…でも、もう少しだけ…お願いっ」ともう少しこの時間を過ごしたいことをねだっている。

特訓後は仕事に臨む場面。「たまにはキリっとしてみますっ」と抱負を述べているが
幸せを噛みしめるあまり、ついぼんやりしている様子。冒頭のセリフはその幸せに関連したもの。
「お花は詳しくないですけど、見てると華やかだから好き」とのこと。
この時の衣装は『アニメシンデレラガールズ第13話』でも登場した。*1

特訓前

通常枠なしLS
ステータス
レア度SRコスト16
最大攻撃値9345最大守備値9293
特技思い出の一枚(全タイプの攻防、ランダムで大〜特大アップ)
入手第3回シンデレラガール総選挙開催記念スタンプログイン
キャンペーン(2014/04/04 05:00〜2014/04/17 04:59)
招待キャンペーン第14弾(2014/04/04〜)
モバ友招待ガチャ(2014/04/04〜)
藍子チャンスガチャ(2014/04/05〜2014/04/07)
メモ2014/4/4ボイス追加
セリフ

コメントふふっ、ここはまだちょっと冷たいみたい。でも、もう春の陽気に包まれているから、この水の温度も気持ちいいですね…。
○○さんも、いっしょにいかがですか?ほらっこっちっ
マイスタジオ○○さんと一緒に幸せな時間がすごせて、嬉しいな…
春はいいですね…幸せな季節♪
暖かいと、心も温かくなります
きゃは☆…とか…お恥ずかしい
お仕事弾むような声で歌いますから
○○さんもスーツだからって遠慮しないでください、ほら
スキップしたくなっちゃう気分♪
たまにはのんびりしませんか?
お仕事(親愛度UP)ほら、○○さんも笑顔になります♪写真に収めたいな
LIVEバトル…え、もうお時間ですか?
親愛度MAX○○さんとゆっくりできてよかったです。
だって、またすぐに忙しくなりそうですし…でも、また来ましょうね
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんといると、時間がすぎるのが早いみたいです
お仕事(親愛度MAX)もうお仕事の時間ですか?…でも、もう少しだけ…お願いっ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度SR+コスト16
最大Lv70最大親愛300
特技思い出の一枚(全タイプの攻守、ランダムで特大〜絶大アップ)
メモ2014/4/4ボイス追加
セリフ

コメント私を待ってくれるファンのみなさんに、春風みたいな歌声をお届けしたいな。○○さんも、見守っててくださいね。
私きっと、みなさんの心に花を咲かせてきますから…いってきますっ
マイスタジオ春はいいですね…幸せな季節♪
暖かいと、心も温かくなります
お花は詳しくないですけど、見てると華やかだから好きですね
アイドルらしい衣装、ドキドキですね
お仕事弾むような声で歌いますから
スキップしたくなっちゃう気分♪
たまにはキリっとしてみますっ
ファンのみんなに、春っぽいトークを…あっ、MC長くなっちゃう…?
お仕事(親愛度UP)○○さんみたいにテキパキお仕事できたらいいのになぁ
LIVEバトルみなさん笑顔でいいですね
親愛度MAX私の心には、もうとっくに春が来てるんです。
だって、○○さんが太陽みたいな暖かい眼差しを注いでくれるから…
マイスタジオ(親愛度MAX)ふぅ…あ、○○さん。ぼんやりしてました。つい、幸せで
お仕事(親愛度MAX)はぁ…あっ、○○さん…ごめんなさい、私また幸せで…

イベントセリフ

第8回アイドルLIVEロワイヤル

藍子&未央 from PM(メンバー:高森藍子/本田未央)

登場時未央「あーちゃんとふたりのLIVE、ゆるふわな歌でいってみよー!」
藍子「ふふっ、未央ちゃんとなら、私も元気な歌声になれるかも♪」
LIVE開始未央「いくよあーちゃん♪」
藍子「未央ちゃん、お願いします」
勝利藍子「どうですか♪私も元気に歌えましたよね。元気が一番です♪」
未央「元気かつゆるふわだった! キレイにハモれたし、最高だねっ♪
引き分け未央「今度はみんなでLIVEかぁ。うん、今から楽しみだねっ♪」
藍子「そうですね。私、みんなと一緒の素敵なLIVEにしたいです」
敗北未央「あはは、ごめんねー! 気がついたらコールあおってた☆」
藍子「いいんです。私もコールに乗るの、楽しかったですから♪」
第13回アイドルLIVEロワイヤル

Flowery(メンバー:高森藍子/相葉夕美)

登場時藍子「はい、ここからは高森藍子がゆっくりした時間をお届けします」
夕美「わ〜、ぱちぱちぱち〜。そして、相葉夕美です。よろしくねっ」
LIVE開始藍子「夕美さん、よろしくですっ」
夕美「こちらこそ、藍子ちゃん!」
勝利藍子「あぁ…ごめんなさい、夕美ちゃん…じゃなくって、夕美さんっ」
夕美「ふふ、年上だからって、気を使わなくていいのに。ありがとう!」
引き分け夕美「ではここで、お誕生日の人をお祝いしましょう〜♪せーのっ!」
藍子「わぁっ、ありがとうごうざいます〜っ!サプライズ、びっくりっ」
敗北藍子「みんな、私達の声で癒やされてくれたみたいです♪」
夕美「私も藍子ちゃんの歌声に癒やされちゃった♪」
第23回アイドルLIVEロワイヤル

ビビッドカラーエイジ(メンバー:今井加奈/藤原肇/高森藍子)

登場時肇「今日という二度と来ない日を、私たちの色で染め上げます!」
藍子「昨日よりも鮮やかな私たちを、見逃さないでくださいねっ」
LIVE開始加奈「また三人で歌えるんだ!」
肇「彩りのステージ…幕開けです!」
勝利藍子「衣装もステージもカラフルで、まるで私たちみたい♪それに、客席も…!」
肇「お互いの色が混じり合って新しい色が生まれる。…きらきら、と」
引き分け加奈「藍子ちゃんのステップ、軽やかでお花みたい!コツを教えて♪」
藍子「遠くのお客さんの所まで歩いていけたらって思って♪えへへっ」
敗北肇「加奈ちゃん、藍子ちゃん…お二人の色が、眩しくて…」
加奈「わたしには、肇ちゃんの色も眩しいです!無いモノねだり、かも♪」
第32回ドリームLIVEフェスティバル

ビビッドカラーエイジ(メンバー:今井加奈/藤原肇/高森藍子)

登場時肇「何気ない日々も、刺激的なお仕事も、すべてを心に刻みます」
加奈「心をひとつにしたみんなとなら、想い出はもっと輝くよ♪」
LIVE開始肇「私たちの時、作りましょう」
藍子「のんびり歩く速さでっ♪」
勝利肇「秋は景色が色づく季節。今日はそれを一足先に楽しめました」
加奈「ファンのみんなが描く、鮮やかな光の世界!ステキだったねっ」
引き分け加奈「もっとキレイに、色とりどりに!その声にも、今なら応えられそう!」
藍子「3人の色が重なって、より鮮やかに。それが私たちですっ」
敗北肇「素晴らしいLIVEでした…。この余韻を、みんなで味わいたいです」
藍子「この後、ゆっくりお散歩はどうかな? 秋の訪れを感じながら♪」

*1:アニメシンデレラガールズ第13話

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます