アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

かさなる思い出

『私たちの可能性は、無限大です♪さあ、積み上げましょう!』

2019年4月22日、『かさなる思い出ドリームチャンスガチャ』にて登場。

白銀の歌声と同様に同日開催のイベント『玩具公演 フレンズ・イン・トイズタウン〜光ともるおもちゃの町〜』に登場するおもちゃの少女:アイコ役も兼ねている。
特訓前の劇場第1278話「ぼんやりではありませんっ?」のぼんやりぶりは必見。

特訓前

通常枠なしLS

ステータス

レア度Sレアコスト25
最大攻撃値19478最大守備値18953
特技積み木あそび(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 超絶アップ)
入手かさなる思い出ドリームチャンスガチャ(2019/4/22〜4/29)限定アイドル
メモ
セリフ

コメント可愛いおもちゃを見つけましたよ。赤い球を転がすと…ほらっ♪コロコロ〜って、坂道をゆっくりお散歩していくんです。なんだか、ほっとする光景ですよね。ふふっ、子どもに戻ったみたい…♪
マイスタジオ子どもの心で、楽しんで♪
ナチュラル仕立てで安心安全ですよ
温かい色…やっぱり好きだなぁ
うちには、木のおもちゃが多くて。ナチュラル好きは親譲りなのかも
お仕事次は、何で遊びましょう♪
ワクワクする仕掛けが、い〜っぱい!
シンプルだから、飽きないんですね
木の肌触りも、角が丸いのも…作り手の優しさを感じますよね
お仕事(親愛度UP)〇〇さん、色々試してみましょう。好奇心のままに♪
LIVEバトルどっちが先に転がるかな?
マイスタジオ(親愛度MAX)〇〇さんは、どんな子でした? 思い出話、したいです
お仕事(親愛度MAX)〇〇さん、目がキラキラしてます。私もですか? ふふっ
親愛度MAXおもちゃ箱みたいな、素敵なお店ですよね。ドキドキもワクワクも、全部あって…〇〇さんがくれる気持ちと一緒ですっ♪
ローディングキャラ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレア+コスト25
最大攻撃値29495最大守備値28701
特技積み木あそび(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 究極アップ)
メモ
セリフ

コメント『じゃ〜ん、積み上がりました! 大きなお城の完成です♪』ふふ、子どもたちの喜ぶ声が聞こえてきそう♪おもちゃを大好きになってもらえるように、夢いっぱいの世界を積み上げますっ
マイスタジオ子どもの心で、楽しんで♪
ナチュラル仕立てで安心安全ですよ
積み木の世界へご招待♪
おもちゃもアイドルも、誰かを笑顔にするための存在…同じですね
お仕事次は、何で遊びましょう♪
ワクワクする仕掛けが、い〜っぱい!
『クルクル、ポン♪はい、できたっ』
『私たちの可能性は、無限大です♪さあ、積み上げましょう!』
お仕事(親愛度UP)積み上げましょう。私と、〇〇さん…ふたりの夢を♪
LIVEバトルツンツンしたら、メッ♪ですよっ!
マイスタジオ(親愛度MAX)〇〇さんのお好きなように組み合わせてくださいねっ
お仕事(親愛度MAX)みなさんと、〇〇さんの笑顔が私の力になりますから!
親愛度MAXひとつひとつ積み上げれば、きっと想像した世界が見えてきます。私たちも、心を合わせて…夢みる世界を作りましょうね♪

思い出エピソード

前編(事務所)

プロデューサーさん! 今お帰りだったんですね。私も、ちょうど着いたところで…ふふ、ゆっくり来てよかった♪
タイミングって、ありますよね。ふらっと入ったカフェがオープン初日だったり、何気なく空を撮ったら、キレイな小鳥が写っていたり。
気の向くまま、心のままにぶらぶらしていると、素敵なものを見つけられたりするんです。そうだ、この間も素敵な……。
……って、すみませんっ。お仕事のお話をするんでしたっ。ええと次は、お芝居のお仕事でしたよね。どんな内容なんですか?
ええっ、おもちゃの国のお話なんですか!? わあ、ちょっとビックリしちゃいましたっ。本当に、タイミングってあるんですね〜。
実は……っと、いけないいけない。いまネタバラシをしたら、ドキドキが減っちゃうところでした。お楽しみはとっておかなきゃ。
プロデューサーさん、このあと、お出かけしませんか? お芝居に役立つお店が……あ、気になりましたね? ふふ、決まりっ♪

後編(カフェ)

プロデューサーさん、こっちこっち! このおもちゃ、見ててください。小さな球を上から転がすと……コロンって。ふふっ、可愛い♪
名前は「ほっこりのんびりスロープトイ」ですって。玉転がしのおもちゃなんですね。子ども向けですけど、癒されますね。ふふ。
このおもちゃ屋さん、気になってたんです。でも、タイミングが合わなくて……きっと今日が、そのタイミングだったんですね♪
ん〜、優しい木の匂い。可愛いおもちゃたち……子どもの頃、こういう木のおもちゃでよく遊びました。懐かしいなぁ……。
私、あんまり物をねだらない子だったらしいです。だから、おもちゃも何年も何年も同じもので遊んでいて。
欲がなかったのかな? 今は……ちょっぴり、欲張りになった気がします。だって、欲しい夢がいっぱいありますからっ。
ね、プロデューサーさん。お願いしてもいいですか? もう子どもじゃない私ですけど、これからも一緒に、夢を見てくださいね♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます