アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

ちいさなともだち

「あ、見つかっちゃいました♪ハムスター藍子はケージを抜け出して、春のお庭をお散歩中です。
このお庭では、どんな素敵な出会いが待っているのかな〜? ヒマワリの種より大きな幸せ、見つけましょう♪」


2017年3月31日、『ふわもこ可愛い♪ふれあいフレンズガチャ』にて登場。
シンデレラガールズ劇場第876話では、ハムスターについて「この子なんだか茜ちゃんに似てませんか?」と尋ねる。
次の日にトレーニングを始める茜を見て、「やっぱりハムスター茜ちゃんですね♪」と未央、茜に語りかける。

特訓前は、小動物カフェを訪れハムスターと触れ合う場面。髪型は三つ編みおさげ。
「ほら、おかわりはいかが?」「つんつん…種、落ちないのかな?」と手のひら上のハムスターを気遣い
「小さくて、大きな幸せですね♪」とひまわりの種をいっぱいに頬張る姿について語っている。
「優しく撫でてくださいね」とプロデューサーに語りかけ、写真を撮ってほしいともお願いする。

特訓後は、ハムスター衣装で撮影を行う場面。
「春の暖かさ、体中で感じてますっ。お日様のいい匂いも…♪」と春の庭でお日様のいい匂いを楽しむ。
「ハムスター藍子のしあわせは…ファンのみんなと○○さんの笑顔です♪」と笑顔について語っている。

特訓前

通常枠なしLS

ステータス

レア度Sレアコスト23
最大攻撃値19215最大守備値14595
特技お気に入りの場所(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 絶大アップ)
入手ふわもこ可愛い♪ふれあいフレンズガチャ(2017/3/31〜4/9)限定アイドル
「シルバースピリット リミテッドガチャ」(2017/8/21〜8/30)で復刻
メモ
セリフ

コメントわぁ〜♪まん丸もふもふで…ひまわりの種をほっぺいっぱいに頬張って…ふふ、欲張りさんですね。
ほっぺがプク〜って♪なんだか、○○さんに似てるみたい。ほら、可愛いですよっ
マイスタジオ小さくて、大きな幸せですね♪
大好きを、ぎゅっと詰め込んで
ほら、おかわりはいかが?
ハムスターはすばしっこいから、逃げないように…あぁっ、待って〜
お仕事一緒にもふもふ、しましょうね
可愛く撮ってくださいねっ
つんつん…種、落ちないのかな?
じーっと見てるとハムスターに似てきたかも?ふわふわなとこ、とか
お仕事(親愛度UP)この子、○○さんみたい。ほら、ぽかぽかしてますし♪
LIVEバトル優しく撫でてくださいね
親愛度MAX時間がゆったり流れていますね。この子と、○○さんのおかげかも。あたたかな温度が、私を包んでくれていますから…
マイスタジオ(親愛度MAX)陽だまりのような○○さんの優しさで包んでください
お仕事(親愛度MAX)思いやりのある○○さんなら、この子も懐きますよ
ローディングキャラ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレア+コスト23
最大攻撃値29098最大守備値22102
特技お気に入りの場所(キュート・パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻 超絶アップ)
メモ
セリフ

コメントあ、見つかっちゃいました♪ハムスター藍子はケージを抜け出して、春のお庭をお散歩中です。
このお庭では、どんな素敵な出会いが待っているのかな〜? ヒマワリの種より大きな幸せ、見つけましょう♪
マイスタジオ小さくて、大きな幸せですね♪
大好きを、ぎゅっと詰め込んで
ぽかぽか…暖かいなぁ…
春の暖かさ、体中で感じてますっ。お日様のいい匂いも…♪
お仕事一緒にもふもふ、しましょうね
可愛く撮ってくださいねっ
ほっぺには何も入ってませんよ
ハムスター藍子を、可愛がってください。もふもふしてもいいですよ
お仕事(親愛度UP)かぷっ!ハムスター藍子のいたずらです♪痛くはしませんから。ねっ
LIVEバトルとことこ〜…しゅたっ♪
親愛度MAX春の匂いに誘われて、お散歩したら…見つかりました。ハムスター藍子のしあわせは…ファンのみんなと○○さんの笑顔です♪
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんもハムスターになって、一緒にお散歩しましょうっ
お仕事(親愛度MAX)○○さんの隣だと、ひまわりみたいな笑顔になれます

思い出エピソード

前編(事務所)

今日もお疲れさまでした♪最近は春らしく暖かい日も増えましたね。でも、朝晩は冷えますから、体調には気をつけましょうね。
私は、もちろん元気ですよ♪この前のオフも、カメラを持ってお散歩に出掛けたんです。日差しがぽかぽかして、気持ちよさそうで。
そんな陽気に誘われて、気の向くままに歩いていくと……つい遠くまでいってしまうんですよね。春は、お散歩の季節ですから。
あ、でも迷子にはなりませんよ。安心してください。それに、知らない道の先には、不思議と素敵なお店があったりするんです♪
可愛い小物を扱っている雑貨店とか、紅茶が美味しい小さなカフェとか……歩いた分だけ、素敵な出会いがあるんです。
でも、最近はもっといろんなお店を見つけてみたくって。プロデューサーさんも、素敵なお店を知っていたら教えてくださいね。
……はいっ、えぇと、お出掛けのお誘いですか?もちろんですっ。プロデューサーさんの素敵な場所、ぜひご一緒させてくださいっ。

後編(カフェ)

わぁ〜、ちっちゃいなぁ……てのひらの上でちょこちょこ動いて、あっち向いたりこっちを向いたり……。この子、可愛いっ♪
……あっ、すみません、つい夢中になっちゃって。今まで、いろんなカフェに行きましたけど、ハムスターがいるお店は初めてなんです。
こうして触れ合えるなんて、すごいですね。このモフモフなところを、いつでも撫でていたいくらい。ほら、もーふもふ。うふ♪
それにカフェの雰囲気も素敵で……。可愛い雑貨に、インテリア。ゆったりとした空気……まるで、陽だまりにいるみたい……。
プロデューサーさんが誘ってくれた理由が、よくわかりました。ハムちゃんもこのお店も、とっても癒やされて、私も大好きですから。
……あら?うふふっ、見てください。ハムちゃんも、気持ちよくなってきたんでしょうか?うとうとしてきたみたい……。
せっかくですから、そーっとお昼寝させてあげましょう。プロデューサーさん、この子が起きるまではお静かに……。しぃー、ですよ♪

イベントセリフ

第24回アイドルLIVEロワイヤル
1日目ゲストLIVEユニットとして登場。

Flowery(メンバー:相葉夕美/高森藍子)

登場時夕美「客席に、光の花がたくさん♪お花畑を散歩してるみたいだねっ」
藍子「笑顔溢れるフラワーガーデン…うふふっ、一緒に楽しみましょう♪」
LIVE開始夕美「優しい時間を感じて♪」
藍子「この瞬間を、パシャリ♪」
勝利夕美「おっきなヒマワリの種っ。お日様をたくさん浴びて、育ったんだね♪」
藍子「ぎゅぅっとしてると安心するな。ほら、手を握って…ねっ♪」
引き分け夕美「今日のステージには…はい、ウスベニアオイの花っ。花言葉は、柔和な心!」
藍子「ありがとうございます♪お花みたいに優しく、私も咲きたいな」
敗北夕美「えへへ、ちょっとのんびりしすぎたかも?でも楽しかったよっ」
藍子「ゆったりしたLIVEもいいですよね。またお相手してください♪」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます