アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

まごころプレゼント

「プレゼントを選ぶときは、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて……
その人が、一番幸せな気持ちになれるものを、選んであげたいな……。」


2014年11月30日、「3周年記念クリスマスパーティーガチャ」で登場。
シンデレラガールズ劇場第424話では、きらり、未央、かな子、茜に贈るプレゼントに悩み、楽しんでいる。

特訓前は、路地裏の新しい雑貨屋さんでみんなへのプレゼントを選んでいる場面。
冒頭のセリフでは、選ぶにあたってプレゼントを貰う相手に込める想いを語っている。
「ラッピングして、きれいに包んであげたいな。この想いも、一緒に」とプレゼントに込める想いを大切にしている。
「プロデューサーさんといえばいつもネクタイだから…ふふっ♪」とプロデューサーにもプレゼントを贈る。
「あ、私自身へのプレゼント…考えるの忘れてました…あぅ〜…」と自分への贈り物についても触れている。

特訓後は、サンタ衣装を着てプレゼントを配る風景の撮影場面。
「私も、撮影じゃなくて本当に空が飛べたらなぁ…。」と空を飛びたいと語っているが
「ほんとの空なら…ぶるぶるっ」と高いところを怖がるセリフもある。

青空リレーションに『あなたのためのプレゼント』『あなたへ贈るプレゼント』の歌詞がある。
また、「プレゼントっていいですよね。送る側も、受け取る側も、心が温かく、優しい気分になれますよね。」と
贈り物についての想いをバレンタイン2012で語っている。*1

特訓前

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレアコスト20
最大攻撃値15698最大守備値11183
特技てのひらのぬくもり(パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻、極大アップ)
入手「3周年記念クリスマスパーティーガチャ」(2014/11/30〜12/10)
メモ
セリフ

コメントプレゼントを選ぶときは、相手の喜ぶ顔を思い浮かべて……その人が、一番幸せな気持ちになれるものを、選んであげたいな……。でも、選んでいる私もとっても幸せなのが、不思議
マイスタジオ聖なる夜も幸せになるように…
幸せに包まれてほしいから…
どれにしようか、迷うなぁ…
あ、私自身へのプレゼント…考えるの忘れてました…あぅ〜…
お仕事聖夜もお仕事、アイドルですから
ゆっくり幸せに浸れるように…
○○さんがプレゼントを選ぶなら、どんなものでしょう?
雑貨屋さんの店員もいいなぁ…
お仕事(親愛度UP)やっぱり、喜んでもらいたいと思うから…大切なみんなに…♪
LIVEバトル幸せを…あなたに…
親愛度MAXプレゼントは、やっぱり、日常で使えるものがいいかなと思って…。
あと、プロデューサーさんといえばいつもネクタイだから…ふふっ♪
マイスタジオ(親愛度MAX)ラッピングして、きれいに包んであげたいな。この想いも、一緒に
お仕事(親愛度MAX)○○さん、開けるときは、一人で開けてくださいね…
ローディングキャラ

特訓後

通常枠なしLS

ステータス

レア度Sレアコスト20
最大攻撃値10316最大守備値7350
特技てのひらのぬくもり(パッションのフロントメンバー及びバックメンバー上位2人の攻、絶大アップ)
メモ
セリフ

コメント聖なる夜に、みんなに幸せを配るお仕事なんてすてきですよね。私も、撮影じゃなくて本当に空が飛べたらなぁ…。
きっと、どこまでもみんなに配っていくと思います。ふふっ
マイスタジオ聖なる夜も幸せになるように…
幸せに包まれてほしいから…
幼いころ、信じてました。サンタさん。煙突はなかったですけど
ほんとの空なら…ぶるぶるっ
お仕事聖夜もお仕事、アイドルですから
ゆっくり幸せに浸れるように…
みんなを笑顔にするのは、アイドルもサンタも同じですよね。きっと
サンタさんのお仕事なら歓迎です
お仕事(親愛度UP)○○さんと、空を飛べたら楽しそうですね…ふふっ♪
LIVEバトル幸せを…みんなに…
親愛度MAXみんなを幸せにするサンタさんも、きっと誰かが幸せにすると思います。
私と○○さんも、そんな関係だったらなぁ…
マイスタジオ(親愛度MAX)みんなが幸せなのがいいんです。私も、幸せな気持ちですから
お仕事(親愛度MAX)○○さんが…私に幸せをくれるサンタさんですよ

イベントセリフ

サンタDEドリームLIVEフェスティバル
1日目のライバルユニットとして登場。

クリスマスメモリーズ(メンバー:安部菜々/北条加蓮/高森藍子)

登場時菜々「ミミミンウサミン、クリスマス♪元気とウサ心いっぱいのステージをプレゼントです♪」
藍子「私からもファンとみなさんへ、気持ちを込めた歌を贈りますよっ♪」
LIVE開始加蓮「ハッピークリスマス、私からも♪」
藍子「みんなへ届きますように…」
勝利菜々「盛り上がってきましたね! ここでみんなに掛け声行きますか!!」
加蓮「じゃあ、加蓮って言うから、愛してるよって言ってね♪加蓮ー♪」
引き分け加蓮「少し張り切りすぎかな。今度はゆっくりした歌で…ね。ふふっ♪」
菜々「ナ、ナナはまだ疲れてなんていませんよ? 本当ですから♪キャハ☆」
敗北藍子「みなさんの歌声、素敵でした。私もプレゼント、もらった気分です」
菜々「ナナも、冬なのにLIVEが熱くて汗が止まりませんが〜、幸せ!!」

思い出エピソード

前編(事務所)

はぁ……プロデューサーさん、もういつの間にか、季節は冬になっていますね。師走ですけど、あいかわらずお忙しいですか?
あんまり働き詰めないように、ゆっくり休みながらお仕事してくださいね。私たちのためなのは、わかってますから。
そうそう、今日すこし時間があったので街を散歩してきたんです。クリスマスらしく飾り付けてあって、とっても賑やかでしたよ。
あと、路地裏に新しい雑貨屋さんを見つけたんです。ここの部屋より狭い、小さな小さなお店なんですけど……。
そこで、輸入物のクリスマス雑貨がいっぱい飾ってあったんです。一個一個のオーナメントが手作りらしくて、表情も違っていて……。
見つめていると、なんだか童話の世界に紛れ込んじゃったみたいで、とっても幸せな気分になれるお店だったんですよ〜。
あっ、私ばっかりお話しちゃって、すみません……。クリスマスですから、プロデューサーさんにも、幸せをおすそ分けしたくて♪

後編(雑貨屋)

この星は……星といったら、やっぱり未央ちゃんかな?きらきら輝いて、みんなを笑顔にするスターにぴったり。
こっちのジンジャークッキーは……やっぱり、かな子ちゃん……よりも、茜ちゃんかなぁ?いつもたくさんご飯食べてるし。ふふっ。
プレゼントを選ぶのって、とっても楽しいなぁ……。きっと、もらうみんなよりも、私のほうが楽しんじゃってるかも……えへっ。
あ、店員さん、いろいろ広げちゃってすみません。お店のスペースまで貸してもらって。でも、その分素敵なプレゼントになりそうです。
さて……みんなへのプレゼントはこのくらいかな?あ、金のキノコのオーナメントだ。これは、輝子ちゃん……喜んでくれるかなぁ?ふふ。
ほんとうに、みんなへのプレゼントはこれくらいにして、と……。本命のプレゼントを選ばなくっちゃ。でも、もう決まってるかな……。
大切な人へのプレゼントは、気持ちを込めて……。クリスマスだから、たくさんのありがとうの想い出を込めて、贈りたいな……♪

*1:バレンタインの時期に彼女をリーダーにしてマイスタジオにアクセスすると、コメントと共にチョコが貰えた。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます