アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

ゆるふわ乙女

「ずっと支えてくれたプロデューサーさんの笑顔の為に…
私はこれからもずっとアイドルを続けていきたいなって思います♪」


2013年2月20日、『ゆるふわ乙女ガチャ』にて登場。遂にSRカード化を果たした。
シンデレラガールズ第82話では瞳子に『周りの空気がふわっとしているみたいな不思議な子』と評された。
その『ゆるふわオーラ』の威力は、無意識に3時間が経過してしまうほど。

特訓前はお気に入りのカフェで、仕事までの空き時間をのんびり過ごしている。
「こうして二人きりでお話してると、仕事の忙しさも忘れちゃいますね。」と多忙な日々を送っている様子。
私服は、花柄で落ち着いた緑を基調とする上品で落ち着いた服装。髪飾りも同様。
また、『少女日和』なる雑誌を読んでいる。元ネタは恐らく雑誌『カメラ日和』。トイカメラを持ち込んでいる。
オススメのメニューを教えてくれることから、この喫茶店の常連であることが伺える。
「私がこのお店を教えたのは初めてなんですよ?だって、これからも○○さんと一緒の時間を大切にしたいんです!」と
再び仕事に向かうまでの安らぎの時をプロデューサーと共有したい想いが強く表れている。

特訓後は幻想的な森の中、ふわりと広がる純白のドレスに身を包んでいる。髪型はお団子頭からポニーテールに。
「真っ白なドレスで…ここは幻想的な森の中…うふふ、すこし不思議な感じですね。」等ロマンチックな発言が多い。
2018年2月6日、『アイドルマスター シンデレラガールズEXQフィギュア〜高森藍子〜』としてフィギュア化した。

特訓前

通常枠なしLS
ステータス
レア度SRコスト17
最大攻撃値11393最大守備値8295
特技ナチュラルスマイル(キュート・パッションの攻、ランダムで大〜特大アップ)
入手ゆるふわ乙女ガチャ(2013/02/20〜2013/02/28)
プラチナオーディションガチャ
アニメ2nd SEASON放映記念5Stepガチャ(2015/7/24〜2015/10/23)
メモ2013/10/10ボイス追加

セリフ

入手時こうして二人きりでお話してると、仕事の忙しさも忘れちゃいますね。もう少しだけ…ゆっくり…
ここ、最近見つけた私のお気に入りのカフェなんです。この場所は、みんなには秘密ですよ。うふふ♪
私がアイドルのお仕事を頑張れるのは、こうしてのんびりした時間を大切にできているから…かも♪
コメント○○さん、とっても落ち着くお店でしょ? 最近見つけた私のお気に入りのカフェなんです。
アイドルとして忙しいのも嬉しいですけど、こうしてゆったり過ごすのもいいと思いませんか?
マイスタジオ優しい気持ちって大事ですから
自然の匂いって好きなんです
こんな休日も素敵ですよね
ここは自然体でいられるんです。時間がゆっくり、みたいな…
お仕事落ち着いてお仕事します♪
あ、ねこさん……うふふ♪
今、この瞬間をカメラで撮りたいな
そっか、お仕事でしたね。ふふ、なんだかのんびりしちゃって…
お仕事(親愛度UP)私のオススメのメニュー、○○さんに教えてあげますね♪
LIVEバトルたまにはお休みしましょ?
親愛度MAX私がこのお店を教えたのは初めてなんですよ?
だって、これからも○○さんと一緒の時間を大切にしたいんです!
マイスタジオ(親愛度MAX)私と○○さんの、秘密の隠れ家にしちゃいましょうか?
お仕事(親愛度MAX)○○さんと過ごす時間が、何よりの心の栄養ですから!

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度SR+コスト17
最大攻撃値17253最大守備値12562
特技ナチュラルスマイル(キュート・パッションの攻、ランダムで特大〜極大アップ)
メモ2013/10/10ボイス追加
セリフ

コメント真っ白なドレスで…ここは幻想的な森の中…うふふ、すこし不思議な感じですね。
でもすぐ隣に○○さんがいて…動物たちにも祝福されてるみたいで…小さな幸せを実感しますね…
マイスタジオ優しい気持ちって大事ですから
自然の匂いって好きなんです
純白のドレス、なんだか照れちゃいますね。ふふ、似合ってますか?
森の妖精になった気分…かな
お仕事落ち着いてお仕事します♪
あ、ねこさん……うふふ♪
ぽかぽかって気持ちいいですね
○○さん、たんぽぽって眩しい太陽に似てませんか?
お仕事(親愛度UP)○○さんに新たな魅力を見つけてもらうように…
LIVEバトル花々がきれいでしょ?
親愛度MAXずっと支えてくれた○○さんの笑顔の為に…私はこれからもずっとアイドルを続けていきたいなって思います♪
マイスタジオ(親愛度MAX)大好きな○○さんの笑顔…これからもずっと見たい…
お仕事(親愛度MAX)○○さんが笑顔だと、私まで笑顔になっちゃいます♪

イベントセリフ

第9回アイドルLIVEロワイヤル
6日目のライバルユニットとして登場。

Ai's(メンバー:高森藍子/十時愛梨)

登場時愛梨「お待ちしてましたよ〜♪ みんなであまぁいLIVEにしましょうっ」
藍子「あたたかくて幸せなひととき、みんなで一緒にすごしましょう」
LIVE開始愛梨「甘くてふわふわですっ♪」
藍子「幸せでぽかぽかに♪」
勝利藍子「幸せのぬくもり、お届けできたみたいで、私たちも嬉しいです♪」
愛梨「外の寒さにぶるぶるって凍えたら、またきてくださいっ」
引き分け愛梨「藍子ちゃんと一緒の時間は、LIVE中でもリラックスしますね〜っ♪」
藍子「私も愛梨さんと一緒だと、いつもよりも、落ち着くみたいです♪」
敗北愛梨「私の方がふわふわぽかぽかになったみたいですっえへへっ♪」
藍子「私もです♪ でも、そうしたら次はきっと届けられますよね」
第29回アイドルLIVEロワイヤル
1日目のライバルユニットとして登場。

Flowery(メンバー:高森藍子/相葉夕美)

登場時夕美「LIVEステージはもう熱気がいっぱい。夏みたいな風が吹いてるねっ」
藍子「そんな時は木陰でのんびり...優しい木漏れ日を感じましょう♪」
LIVE開始夕美「季節を先取りしちゃおっか」
藍子「私たちもちょっぴり熱くっ」
勝利夕美「みんなの歌も、とっても心地よくて...時間を忘れちゃったかも!」
藍子「また一緒に歌いましょう。お花と一緒に、お待ちしてます♪」
引き分け藍子「新しい季節を告げる、妖精みたいな...心踊るパフォーマンスですっ」
夕美「私たちが一緒に踊れば、そこに広がるフラワーガーデン!ほらねっ♪」
敗北藍子「熱いLIVEで疲れちゃいましたか?ゆっくり休憩してくださいね」
夕美「お花の香りに包まれてたら、すぐに元気になるからねっ♪」

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます