アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

ゆるふわ乙女

「表通りのおしゃれな店もいいですけど、こういう場所で、ゆったりするのもいいですよね。
立ちのぼる湯気もほら、なんだかふんわり♪」


2015年9月17日、SSR[キャットパーティー]前川みくと共に登場。
このSRは、モバマスの『ゆるふわ乙女ガチャ』(2013年2月20日〜)でも登場している。

デレステへ移植される際、セリフは一新されており
「今日は、窓際に座ろうかなっ」と窓際が特別お気に入りの席ではないことや、
「このお店は、キッチンから聞こえる水音も、どこか優しくて…」と優しい雰囲気を気に入っていることや、
「観葉植物に話かけてあげてくださいね。喜びますから♪」と植物に声をかけていること等、新たな情報が分かる。
『少女日和』なる雑誌を読んでいる。元ネタは恐らく雑誌『カメラ日和』だが
「ふんふん…このポエム、心がとっても安らぐなぁ」から、雑誌にポエムが載っていることが判明する。
「オーガニックかぁ。こういうアイドルになりたいなっ」とファッションについても。
「お仕事の待ち時間だから、オンのような、オフのような……。」と過ごす時間についても明言される。

特訓前

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SRカードNo175
最大Lv60最大親愛60
初期ライフ35初期Vo1505
初期Da1222初期Vi2402
初期合計値5129
最大ライフ37最大Vo3039
最大Da2468最大Vi4851
最大合計値10358
センター効果パッションメイク(パッションアイドルのビジュアルアピール値60%アップ)
特技ゆるふわなほほえみ(12秒毎、中確率で少しの間、GREAT/NICEをPERFECTにする)
入手プラチナガシャ
ローカルガシャ
メモ
セリフ

プロフィール気取ったところのない、昔ながらのカフェ……。表通りのおしゃれな店もいいですけど、こういう場所で、ゆったりするのもいいですよね。
立ちのぼる湯気もほら、なんだかふんわり♪
ホームラテアートはねこさんにしました。うふふっ♪
ふんふん…このポエム、心がとっても安らぐなぁ
オーガニックかぁ。こういうアイドルになりたいなっ
このお店は、キッチンから聞こえる水音も、どこか優しくて…
ヒモ、ほどかないでください〜。パサッって落ちちゃいます…(タップ時のみ)
お砂糖、入れてくれるんですか?では、そこの黒砂糖をひとつまみ…(タップ時のみ)
あっ、雑誌、読みますか?いいですよ。どうぞ♪(タップ時のみ)
ええ、鹿さんのネックレスです♪かけてみたいですか?(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)○○さんとの昼下がり…。とても大切な時間です♪
プロデューサーさんて…気のおけない人ですね。ふふ
○○さんの手、あたたかいですね。陽だまりみたいです(タップ時のみ)
ご注文は…えっ、私ですか?もう○○さんっ(タップ時のみ)
ルーム森の香りのチップ、持ってきましたよ
今日は、窓際に座ろうかなっ
観葉植物に話かけてあげてくださいね。喜びますから♪
なにもしない時間も楽しみたいです♪
きゃっ、ゆるふわでも、ふわふわではないですっ(タップ時のみ)
事務所でもカフェ気分を味わえたら…みんな安らぐかな?(タップ時のみ)
花飾りは、ちょっと落ち着いた色合いにしてみました(タップ時のみ)
こすると木の香りがするんですっ♪(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)私が、○○さんの癒しスポットになれたらなぁ
○○さんは今頃…あのお店かな?なんて…
お誘いですか?あのカフェへいきましょう、○○さん(タップ時のみ)
感じます…○○さんの…ぬくもり…(タップ時のみ)
ライブクリア歓声が…森のせせらぎのよう…
親愛度演出(50)親しみが増すほどに、一緒にいても気にならなくなるんですね。このカフェも○○さんも…そんな感じです
親愛度演出(100)考えてみたら、不思議な時間ですよね。○○さんとふたり、私のお気に入りのカフェで過ごしているなんて
お仕事の待ち時間だから、オンのような、オフのような……。今の私はアイドル、プライベート……どっちなんでしょう?
……きっと、どっちでもいいですね♪楽しく、ゆるやかに時が流れれば。もう一杯、飲みましょうか?今度は同じのを♪

特訓後

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SRカードNo176
最大Lv70最大親愛300
初期ライフ37初期Vo1940
初期Da1575初期Vi3096
初期合計値6611
最大ライフ39最大Vo3709
最大Da3013最大Vi5920
最大合計値12642
センター効果パッションメイク(パッションアイドルのビジュアルアピール値60%アップ)
特技ゆるふわなほほえみ(12秒毎、中確率で少しの間、GREAT/NICEをPERFECTにする)
メモ2015/10/02 ステータス値上方修正
セリフ

プロフィールここは…まるで夢の世界みたい。純白のドレス、赤青黄色の花々も。それに、草や動物が奏でる、自然の調べ…。
この森のようなステージに、いつかきっと立てる日を夢見て…
ホーム小さな幸せが、ほら、いっぱいです…
ここはきっと…森の心の中なんですね。こんなに豊かで…
綿毛さん、飛んでいってね。私達の夢を乗せて
自由に咲く花が、本当の花…。私も咲くなら、そんな風に…♪
森の妖精ではありませんよ。ほら、触れますし♪(タップ時のみ)
蝶をつかまえたらダメですっ。指を伸ばせば、止まってくれますから(タップ時のみ)
このドレスを着こなすには、心も真っ白じゃないと、ですね(タップ時のみ)
あのっ、出した肩に触れられるのは…ちょっと(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)私にも憧れはあるって…知ってください、○○さん
動物が○○さんを見て…。ふふふっ、優しい人ってわかるんですね
○○さんの手、つかまえました♪さあ、森の奥へ(タップ時のみ)
うふふっ、ふざけていると、ふたりとも草の上に転んでしまいますよ(タップ時のみ)
ルームアイドルたちの小さな幸せ…この部屋に集めましょう♪
ドレス、汚さないようにしなくちゃ
たんぽぽな藍子です♪
森の風を…導き入れますね
たんぽぽのティアラ…お日様の匂いです…♪(タップ時のみ)
あ、綿毛、ついていましたか?さっき、飛ばしたのかな(タップ時のみ)
お姫様にご指名は…ま、まだ早いと思いますから(タップ時のみ)
ま、回れませんよ?バレリーナじゃありませんからっ(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)○○さんに、おめかしした私…撮ってほしいな…
この服で、○○さんと散歩したら、目立っちゃいそう…
○○さんに、草花の香りをおすそわけです(タップ時のみ)
○○さんの呼ぶ声…。まるで森のように澄んでます(タップ時のみ)
親愛度演出(200)たんぽぽの綿毛、一緒にふーっってしませんか、○○さん。なるべく優しく、そーっと…ね
親愛度演出(300)色とりどりの花…。そして歌う鳥さんたち…。この森は、私を閉じ込めるのではなく、守ってくれている気がします。
ここは、私がいつも感じている気持ちに似ているんです。あたたかな居心地と、大きな安心感……
そう、○○さんのプロデュースです。愛に包まれて……のびやかに育っていけたらな……。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます