アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

スパイスパラダイス


2019年1月21日、『スパイスパラダイス』のイベント報酬として登場。

特訓前は、『大激突!カレー百年戦争!〜ゆるふわ天使はカレーの夢を見るか〜』の一幕。
カレーなる天使タカモリエルとして登場し、カレーの具材で争う2大国へ、互いを尊び、それぞれの味わいを大切にすることを説き、戦争を終結させた。
天使の衣装などを気に入っているものの、天使を自称するのは恥ずかしい模様。

特訓後はその反響を受け始動した『プロジェクト・カレー救世主』の一部のカレーCM。
妖精使いとなり、カレーの妖精未央、茜とともにお茶の間へ美味しいカレーを届けている。
収録中妖精になった未央と茜を想像しリラックスしているのが微笑ましい。

特訓前

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SRカードNo1729
最大ライフ37最大Vo3981
最大Da5730最大Vi3409
最大合計値13120
センター効果パッションプリンセス(パッションアイドルのみ編成時、全員の全アピール値35%アップ)
特技ゆるふわクミン(パッションアイドルのみ編成時、7秒毎、高確率でわずかな間、PERFECTのスコア14%アップ、COMBOボーナス11%アップ)
入手ポイント【イベント】スパイスパラダイスポイント達成
メモ
セリフ

プロフィール『私はカレーなる天使タカモリエル。人の子らよ…カレーの味を巡って争うなど、哀しいことは止めてください。さぁ、この天国のスパイスの香りで、目を覚ますのです…!』
ホーム『想いは未来を変えるもの。きっと、より良き未来へと…』
『私はカレーなる天使…タカモリエルです』…って、お芝居ですからね?
『カツ、チキン、ビーフ…具材は違えど、みな美味しいカレーなのです』
『ミオ皇帝、アカネ大王。ともにカレーを食べ、手を取りあいましょう』
綺麗な草原のロケ地ですね。あとでゆっくり、お散歩してみたいな…(タップ時のみ)
本当はふたりとも、好き嫌いは無いですから。争いなんて起きないです♪(タップ時のみ)
『天国の庭でとれたスパイスで、貴方の心を天国へといざないましょう』(タップ時のみ)
スパイスの小物、よく出来てますよね…齧ったら、どんな味がするかな?(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)○○さんも、私のカレーで平和な心になってください♪
○○さんと手を取りあって…空の散歩に行きましょう♪
天使タカモリエルは、主の○○様の命に従います…♪(タップ時のみ)
に、似合うだなんて、そんな…。私、天使じゃなくて、アイドルですよっ(タップ時のみ)
ルームリラックスに効果的なスパイスもあるんですよ。一緒に癒されましょう♪
森ガールって、時々言われますけど。今日はスパイスなガール…かな?
ふぅ、はぁ…。あ、茜ちゃんのトレーニング、今日も激しくって…ぱたっ
『私は天使タカモリエル。事務所の平和を護る者…』…な、なーんてっ
この羽で、本当に飛べたら…空のお散歩に、行ってみたいですね♪(タップ時のみ)
えっ?タカモリエルの必殺技…ですか?えーと…『ゆるふわクミン』…!(タップ時のみ)
真っ白で、綺麗な衣装ですよね。カレーを食べるとき、気をつけないと…(タップ時のみ)
ふんわりで、可愛い羽…それに、ぱたぱたって、ちゃんと動くんですよ♪(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)カレーじゃなく、○○さんを巡る争いになったら、私…
○○さんだけの天使になれたら…いいな
本当の天使みたいに、○○さんを癒せたら…(タップ時のみ)
ちゃんと捉まえていてくださいね?私がふわふわ飛んでいかないように…(タップ時のみ)
LIVE前素敵なスパイスを混ぜてぐ〜るぐる♪
ここが、皆の願いを叶えるパラダイスです
特技発動時はい、チーズ♪
サイコーです!
Let's get the chance
LIVEクリア最高のポジティブ届けられました
楽しくて美味しい時間、出来上がりましたね
親愛度演出(50)『私はカレーなる天使、タカモリエル』……うぅん……やっぱり、ちょっと恥ずかしいですね……。練習に付き合ってください、○○さんっ。
親愛度演出(100)『ありがとうございます……争いを止めてくれて。カレーの具に優劣なきこと、わかっていただけたのですね……』……ふふっ、良かったぁ……。
未央ちゃんも茜ちゃんも仲良しですし、本当は喧嘩なんかしませんけど。たとえお芝居だって、争うより、仲良しなほうがいいですもんね♪
それに仲を深めるには、同じ時間を過ごすのが一番です!さぁ○○さん、この天使タカモリエルと一緒にカレーを食べて、もっと仲を深めましょう♪

特訓後

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SR+カードNo1730
最大ライフ39最大Vo4705
最大Da6839最大Vi4006
最大合計値15550
センター効果パッションプリンセス(パッションアイドルのみ編成時、全員の全アピール値35%アップ)
特技ゆるふわクミン(パッションアイドルのみ編成時、7秒毎、高確率でわずかな間、PERFECTのスコア14%アップ、COMBOボーナス11%アップ)
セリフ

プロフィール『わぁっ♪魔法のスパイスで、カレーがもっと美味しくなっちゃいました♪ありがとう、妖精さんたち!ポジパカレー、好評発売中です♪』…ふぅっ…今度は時間、大丈夫でしたか?
ホーム『わぁ、カレーがキラキラしてます♪妖精さんのスパイス、すごいなぁ』
『調子はそこそこ?ならこのカレーで、元気いっぱいになりましょうっ』
『ポジパカレー、好評発売中です♪』…ふふっ、本当に美味しいんですよ
『カレーの妖精使い・スローライフ藍子が、美味しい時間を届けます♪』
ふふっ♪茜ちゃんと未央ちゃん、妖精さんになっても元気いっぱいですね(タップ時のみ)
CMの撮影だから、もっと時間を意識した方が?む、難しいですね…(タップ時のみ)
美味しそうな匂いにつられて、森の動物さんたちも出てきてくれるかも?(タップ時のみ)
森の綺麗な空気の中で作ると、より美味しいカレーになりそうですよね♪(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)○○さんのためになら、どんなカレーだって作ります♪
○○さんの、妖精さん姿…とっても可愛いんだろうなぁ
○○さんも、味見しますか?うふふ、はい…あーん♪(タップ時のみ)
お散歩のおさそいですか?もちろん、喜んで♪あっ、妖精さんも一緒に!(タップ時のみ)
ルームあま〜いコーンをトッピングすれば、もっと美味しいカレーになりますよ
カレーで熱くなった後は…デザートに、アイスクリームを食べましょう♪
スローライフでも、チャンスは逃さずにいきたいですよね
ヴァルキュリアに、天使に、妖精使い…いろんな私に挑戦しちゃいます♪
カレーのお鍋を見守るの、好きなんです。煮えるまで、ゆったりできて…(タップ時のみ)
エプロンだと、お料理したい気分になりますね。丁寧に、時間をかけて…(タップ時のみ)
ユニットって、素敵です。個性というスパイスを、持ち寄ったみたいで…(タップ時のみ)
あっ、今つまみあげるのは…。カレーが出来るまで、待ってくださいね?(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)ピンチの時は、カレーの妖精使いがお助けです♪いつでも呼んで下さいね
○○さんの食卓にも、笑顔とカレーをお届けします♪
○○さんに、ハートをかき混ぜられちゃいそう…(タップ時のみ)
○○さんにも、スパイスの魔法をかけちゃいますよ♪(タップ時のみ)
親愛度演出(200)えっと、映像になった時は、このへんに未央ちゃんの妖精さんが、そのへんに茜ちゃんの妖精さんが浮かんでるんですよね?ふふっ、可愛いんだろうなぁ……♪
親愛度演出(300)……ふぅ〜。撮影、どうにか成功できました。今回は、未央ちゃんと茜ちゃんは別の場所の撮影でしたからちょっとだけ不安だったんです。
でも、台本を読んで……妖精さんになったふたりがどんなふうにはしゃぐのかなって、想像したら。自然と笑顔になれて、身体もちゃんと動いたんですよ。
まるで本当に、妖精さんたちとお友達になった気持ちでした♪きっと未央ちゃんと茜ちゃんも、妖精使いになった私のことを想像してくれてますよね。○○さん♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます