アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

楽曲情報
2018年9月6日に日清食品のインスタント食品、カレーメシとのコラボレーションソングとして登場。その際のタイトルは「スパイスパラダイス〜カレーメシver.〜」であった。公開されたMVはデレステ顔負けのハイクオリティで必見。数量限定の特別パッケージにはソロバージョン、フルバージョンも含めた全8種類を収録したCDも付属していた。日清食品の協賛したライブなどでも度々上映されている。

2019年1月21日からゲーム中で開催されたイベント「スパイスパラダイス」でも登場。

イベント報酬として獲得できるアイドルは「SR[スパイスパラダイス]日野茜」および「SR[スパイスパラダイス]高森藍子」である。

本田未央・日野茜・高森藍子ら三人によるパッション属性のユニット「ポジティブパッション」の2曲めの楽曲としての登場であり、楽曲名が表す通りカレーを題材としたどことなくエキゾチックでオリエントなスパイスの効いた曲となっている。なおこの曲は元来カレーメシコラボレーションのために特別に制作されたものであったため、デレステ実装の際に若干歌詞、振り付けに変更が加えられている。

イベントコミュはポジティブパッションの三人を主人公としたにドタバタ劇のTVドラマを撮影する様子が描かれている。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます