アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

ポジティブパッション

概要

「第1回ドリームLIVEフェスティバル」(2013年6月13日〜25日)で登場した本田未央、日野茜、高森藍子によるトリオ。全員がパッション属性で構成されている。

来歴

「第1回ドリームLIVEフェスティバル」(2013年6月13日〜25日)にて初登場。同様の単色トリオユニットである、『ピンクチェックスクール』や『トライアドプリムス』とは違い、共通衣装よりもユニットが先行する形となった。
以降シンデレラガールズ劇場の第194話第275話第335話第424話と立て続けに共演しており、ユニットとしての存在感を示した。
また、2014年の『[放課後パーティー]本田未央』を皮切りに、日野茜の『[放課後トライ]日野茜』、そして高森藍子の『[放課後サマー]高森藍子』が実装されたことで晴れて『放課後シリーズ』として共通衣装を持つことになった。特技名も『青春の輝き』(本田未央)、『青春のキラメキ』(日野茜)、『青春の思い出』(高森藍子)と共通して『青春の〇〇』になってる。
2014年後半に実装された新機能『アイドルトーク』においてもそれぞれがユニットの面々に話しかけている。

2015年に放送開始されたアニメ「アイドルマスターシンデレラガールズ」においては本田未央の先輩アイドルという立ち位置で日野茜と高森藍子が登場し、それぞれがまだ新人の本田未央にアドバイスやエールを送ると言った形での交流が見られた。また、物語後半においてはソロ活動を始めた本田未央が演劇において日野茜、高森藍子と『秘密の花園』を共演を果たした。
ピンクチェックスクール、トライアドプリムスとは異なり、劇中でユニット名こそ登場しなかったが、20話放送後における『デレラジA』においてはゲスト出演した高森藍子役の金子有希によりユニット名が触れられている。

2015年9月から配信された『アイドルマスターシンデレラガールズ=スターライトステージ』においてはストーリーコミュ第5話第26話においてユニットメンバーが登場している。
また、高森藍子の恒常SSRに本田未央が登場している他、日野茜の恒常SSRはズバリ[ポジティブパッション]を冠している。

2017年2月にはポジティブパッションの初ユニット曲『情熱ファンファンファーレ』がイベントとともに実装された。
**

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます