アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

駿風のバンデット

「裏路地に潜む、腕利きの盗賊…いつもと違う雰囲気の役ですから、しっかり予習してきました。」
「ファンタジーならではの、激しいアクション…大変だけど、演じきってみせます!」


2016年8月31日、『貴方と紡ぐ!剣と魔法のファンタジーガチャ』にて登場。
ファンタジー世界の住人として、いつもと違う雰囲気である『裏路地に潜む、腕利きの盗賊』を演じる。
『盗み稼業とはもうオサラバさ!この拳で、勇者サマの敵を討つ!』等の格好いいセリフを聴くことができる。

特訓前は、盗賊衣装を身にまとい路地裏のタルに座り込む場面。
「いつもの私より、大胆に…!」「新しい私、演じてみますっ♪」と役に入り込んでおり
「ゆるふわは置いてきましたっ」と不敵な笑みを浮かべて語りかけてくれる。
その一方、「ファンタジーな世界も素敵♪こんな街を、お散歩してみたいですね…」
「一緒に写真、撮りませんか? お仕事じゃなくて、記念に…です♪」と彼女らしい提案も。

特訓後は、モンク衣装による転職後の場面。
冒頭セリフで『激しいアクション』と述べているようにダンスより激しい演技を披露するが
その後「はぁ…激しいアクションでヘロヘロです〜…。」とプロデューサーの支えが必要だと述べる。

シンデレラガールズ劇場では『勇者ランコの冒険』に複数回登場した。
第763話「旅立ち」ではランコの『禁断の光のグリモワール』を奪い去るが、その後心を入れ替え勇者の仲間に。
第764話「救出」では捕まったトモを助けるべくカニ漁師ユキノと交渉。
世間話でスキを作ろうとしたがつい話が弾んでしまい、オリの鍵ではなく時間を盗む結果となった。
第765話「出会い」第766話「転職」にも登場し、「転職」では特訓後のモンク衣装に。
また、アニメ版劇場19話『蘭子クエスト』にも登場した。

特訓前

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレアコスト22
最大攻撃値16118最大守備値16013
特技変われる力(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 ランダムで極大〜絶大アップ)
入手「貴方と紡ぐ! 剣と魔法のファンタジーガチャ」(2016/8/31〜9/8)
「無垢なる魔王 リミテッドガチャ」(2017/1/10〜1/17)
メモ
セリフ

コメント裏路地に潜む、腕利きの盗賊…いつもと違う雰囲気の役ですから、しっかり予習してきました。だから撮影も、きっと上手くいきます。
『あまりアタシを、ナメないでくれよ?』…ふふ、キマりました♪
マイスタジオ私の姿、見逃さないでください
新しい私、演じてみますっ♪
いつもの私より、大胆に…!
ファンタジーな世界も素敵♪こんな街を、お散歩してみたいですね…
お仕事ゆるふわは置いてきましたっ
不敵な笑み、ですよね。へへっ♪
『油断は命取りってねっ』
ワルい盗賊さんの衣装…私にも、ちゃんと着こなせてるかなぁ
お仕事(親愛度UP)不安な気持ちは…○○さんに、盗まれちゃいました♪
LIVEバトル『アンタ、隙だらけだよっ』
親愛度MAXワルい子の気分、演技だけじゃもったいないですね。これから○○さんの前で、もっとワガママになれたら…なんて。ふふ♪
マイスタジオ(親愛度MAX)一緒に写真、撮りませんか? お仕事じゃなくて、記念に…です♪
お仕事(親愛度MAX)○○さんとなら、追いかけっこも楽しそうですね♪
ローディングキャラ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度Sレア+コスト22
最大攻撃値24407最大守備値24249
特技変われる力(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位5人の攻守 ランダムで絶大〜超絶アップ)
メモ

セリフ

コメント『勇者サマの懐に手を出したせいで、こんなトコロまで来るなんてなっ!』 元盗賊は心を入れ替え、勇者の仲間になって…。
ファンタジーならではの、激しいアクション…大変だけど、演じきってみせます!
マイスタジオ『絶対絶命…それでも戦う!』
新しい私、演じてみますっ♪
いつもの私より、大胆に…!
ダンスより激しいけど…演技が熱が入ると、身体も自然に動きます!
お仕事『油断は命取りってねっ』
ゆるふわは置いてきましたっ
『そんな攻撃…効かないっ!』
『盗み稼業とはもうオサラバさ!この拳で、勇者サマの敵を討つ!』
お仕事(親愛度UP)戦いとかは、苦手でも…○○さんみたいにっ…!
LIVEバトル『アタシの拳は地を砕くっ!』
親愛度MAXはぁ…激しいアクションでヘロヘロです〜…。今の私には、勇者サマじゃなくて…○○さんの支えが必要です〜。緊張しましたぁ…
マイスタジオ(親愛度MAX)『アタシだって、戦える…そう教えてくれた仲間がいるんだっ!』
お仕事(親愛度MAX)○○さんのイメージを、形にして…カッコよく力強い、私っ!

思い出エピソード

前編(事務所)

お疲れさまです、プロデューサーさん。今日もお忙しそうですね♪そんな大人気のプロデューサーさんに、私からもお話があって……。
次のお仕事では、ゲームのようなファンタジー世界のセットで、撮影するんですよね。衣装も本格的だそうで、楽しみなんです♪
ただちょっと、お仕事の資料を読んでいて気になる部分があって……。その、ファンタジー世界での、私の配役なんですけど……。
資料には、「クールでちょいワルな雰囲気の盗賊」って。私のイメージとは、少し違う気がして……間違いじゃないんでしょうか?
……ん〜、いつもと違う方向性で、新しい魅力を……ですか? そういう意図なら、頑張ってみようかと思いますっ。
みんなからも「藍子ちゃんはゆるふわ〜」なんて言われちゃうから……でも、だからこその挑戦ってことですよねっ。
これからもっと資料を読み込んで、予習してみますっ。でも、本番入る前には、プロデューサーさんの意見も、聞かせてくださいね。

後編(撮影スタジオ)

『いっちょあがりっと。ハハッ、表は随分騒がしいね。どうせ、この金貨の持ち主が、真っ赤な顔して喚いてるんだろうっ』
……えぇと、どうですか? 台本通り、ちょいワルな盗賊アイコになってみました。こういう役って、難しいけど、面白いですねっ。
実は、事務所のみんなにも相談して、演技の練習をさせてもらったんです。未央ちゃんに、茜ちゃんに……あと、蘭子ちゃんにも!
それに、プロデューサーさんのことも観察したりして……ああ、変な意味じゃなくて、その……カッコイイ仕草とか、参考にしたりっ!
けど、プロデューサーさんの顔を見てると……なんだかほっとして。気が緩んで笑顔になっちゃいそうで、いけませんね。うふふっ。
やっぱり、もうちょっとカッコよく演じてみることにします。だって、プロデューサーさんを参考にしたら……そうなりますからね。
そろそろ、始まりますね。じゃあ、本番が始まる前に、プロデューサーさんに一言だけ……『アンタの大切なモノ、頂くよ』……ふふっ♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます