アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

生存本能ヴァルキュリア

「覚悟はしていたつもりです。こんな私でも、優しくいられないときは来るんじゃないかって。
でも…。優しさに守られてきた私だから…今度は誰かを守りたい…ヴァルキュリアとして」


2016年4月30日、『生存本能ヴァルキュリア』のイベント報酬として登場。
同イベントでは新曲『生存本能ヴァルキュリア』を歌うユニット『アインフェリア』として活動する様子が見られる。

特訓前は、撮影の準備を行う待ち時間に、シロツメクサの指輪の編み方を教える場面。
「…優しさって、心のゆとりから出てくるものじゃないかな」は『第4話 少女は幸せを教える』で深く言及されていて
『優しさは、幸せだからこそ出てくるもの。幸せは、気づければ幸せになる。』とありすに語りかけている。
「きゃ…!○○さん、む、虫がついて…取ってくださいっ」と虫を嫌がるセリフが深緑の魔女にあるが
「その手、なにを捕まえたんですか?あっ、てんとう虫さん♪」からてんとう虫に苦手意識はないと分かる。
親愛度演出で「込められた気持ちや、もらった時の思い出」こそが大切であると述べる。これについては
「どれだけ凝るかより…どれだけ気持ちがこもっているか、ですよね」とてづくりのしあわせでも言及されている。

特訓後は、相葉夕美と共に戦乙女制服を身にまとい真剣な表情で荒れ地に佇む撮影場面。
「一番弱い私たちの…強さを見せに」「弱い私をもっと叱咤してください。」と弱さに言及するセリフは
曲の歌詞『もっと強く もっと優しく なれたなら後悔は減るのかしら』と重なる。
そして、『守りたいもの守れる強さ』を手に入れるべく、「甘さは、要らないはずだから。」と覚悟を決める。
冒頭のセリフは、その覚悟を述べたもの。『戦おう この手で掴みたい未来があるの 待ってるだけじゃいられない』と。

特訓前

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SRカードNo517
最大ライフ37最大Vo4609
最大Da2419最大Vi2950
最大合計値9978
センター効果パッションボイス(パッションアイドルのボーカルアピール値60%アップ)
特技守り抜く強さ(18秒毎、中確率でかなりの間、GREAT/NICEをPERFECTにする)
入手LIVE Groove Visual burst 達成pt報酬
メモ
セリフ

プロフィールよーく見ていてね。シロツメクサの指輪は、こうやってつくるの。
茎を巻きつけて…ほらっ♪指につければ、きっと、いいおまじないになるね。撮影も、うまくいきますようにって
ホームこのかぐわしさも楽しみのひとつですね。花の香り、それから緑の香り…
ありのままの自然の姿を、なるべく生かして…。アイドルも同じなのかも
出来のよさに、こだわり過ぎないでね。大切なのは、相手に似合うこと♪
ありすちゃん…優しさって、心のゆとりから出てくるものじゃないかな
まだ指にはめちゃダメですよ。今、つくってる最中ですから…。ねっ
ありすちゃんは集中してるからイタズラしないでっ。代わりに私が…
なんでも作りますよ。はい、高森手芸店、うけたまわりました♪ふふっ
その手、なにを捕まえたんですか?あっ、てんとう虫さん♪
ホーム(親愛度MAX)○○さんの指のサイズは、うーん…これくらいかな
○○さんも隣にどうぞ。私たち3人で、のんびりですね
指輪の交換ですね、○○さん♪あ、いえ、その〜…
ひざまくら…。どうぞ、○○さん。安らいでくださいね
ルームワンピースにほら、草原の香りが♪
小さい子のお世話だって、任せてください
ゆるふわテーブルって、落ち着かなさそうですよね…
自然と文明は、共生できるって思うんです。互いを思いやれば、きっと…
え…?遠くから…轟音?まさか…。私の聞き間違いですよね
は、はい、シャンとします!あの花畑で、気がゆるんじゃって…
プレゼント、ですか?もらえるなら、変わらない平和がいいですけど
き、着替えなら、自分でできます〜。その時が来たら、やりますから
ルーム(親愛度MAX)○○さんは、私たちを自由に駆けまわらせてくれる人…
○○さんは子供好き?ちいさな子はみんな懐いてますし
○○さんの手、いいですね。苦労と優しさがにじんで
藍子お姉ちゃんって…○○さんまで呼ばないでっ
親愛度演出(50)アイドルの指輪があったら、真ん中の宝石は、ファンへの思いですね、○○さん。この輝き、もっと大きくしたいなぁ。
親愛度演出(100)高価な指輪を、誓いとともに贈る…。きっとうれしいと思います。けど私、大切なのは、指輪そのものじゃないと思うんです。
どんなアクセサリーもいつかは壊れます。でも、壊れたあとでも、込められた気持ちや、もらった時の思い出は残りますよね。
今こうして、○○さんとステージを迎えられたこと…。それが、みんなの中に生き続ければ、私は幸せです。

特訓後

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SR+カードNo518
最大ライフ39最大Vo5626
最大Da2953最大Vi3601
最大合計値12180
センター効果パッションボイス(パッションアイドルのボーカルアピール値60%アップ)
特技守り抜く強さ(18秒毎、中確率でかなりの間、GREAT/NICEをPERFECTにする)
セリフ

プロフィール覚悟はしていたつもりです。こんな私でも、優しくいられないときは来るんじゃないかって。でも…。優しさに守られてきた私だから…今度は誰かを守りたい…ヴァルキュリアとして
ホーム後悔するかもしれません。それでも、やらなければなりませんから
街が、人の住む森なら…。見たくないんです、これ以上、枯れるのを
サバイバル…。忘れてました。自然はいつも、生存競争だって
いきましょう、夕美さん。ふたりで、一番弱い私たちの…強さを見せに
格闘術の演技指導ですか?お願いしま…あっ、まいりました…
や、破れてるところは縫ってくれなくても…。こういう衣装なんですって
お別れの握手…。でも、最後じゃありません。ぬくもりに再会を誓って
引き留めないでください〜。決心がにぶってしまいます。あぁ…
ホーム(親愛度MAX)役目を果たします。○○さんがつないでくれたから
無事に帰ってこられたら…叱ってくださいね、○○さん
○○さんに触れられると…震えが止まります
○○さんの愛、たしかにもらいました。この…心の核に
ルームルームの警備隊でーす♪
お散歩じゃなくて、偵察ですから。偵察♪
現地のお天気、調べておかなきゃ…
もっとキビキビ動くには…。あ、そうだ、行進曲、かけてもらえますか?
え、攻撃…!?とっさには、反応できないですよ〜
治療ですね?はい、心の癒しも、私にお任せですっ
あぅ〜、笑わないでください〜。これでも必死に着こなそうとして…
あ!今、写真を撮られたような…。まさか…この姿、似合わない?
ルーム(親愛度MAX)○○さんが強いのは、きっと戦う理由があるからですね
○○小隊は、志望者たくさん。居心地がいいからかな?
どうかご安心を。自分に厳しく、○○さんに優しくです
あの…○○さんのそばに、どうか私を。お守りします
親愛度演出(400)ふぅ…どうにか制圧できたみたいですね。○○さん、弱い私をもっと叱咤してください。甘さは、要らないはずだから。
親愛度演出(600)聞こえますか、人々の声が…!戦いを嫌う私たちが、あえて挑んだからこそ勝利を迎えることができたんですね。
人々を鼓舞する役目…。それは本来の私ではなかったかもしれません。でも苦手を避けるようではみんなに希望を与えられないから。
この戦いは、誰かに勝った戦いではなく、自分に勝った戦いです。○○さん、共に手にした未来を…喜んでください

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます