アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

第4話 未来☆ウィズユー

あらすじ

悩める人の元へ、茜は走る!次なる相談者は、進路か
スポーツか悩む青年だった。そこで茜は、自分なりの
言葉で、挑戦すること、諦めないことの大切さを
語る。茜らしい、熱いエールが青年に響いた。
そんな茜の真面目な姿に、未央と藍子も驚く。茜の
新たな一面を知り、3人の絆はより深まるのだった。

コミュ本編

ロケ中
[未央]
さて!
本日も悩める青年たちを、私たちが応援していきたいと思いますっ!

[藍子]
と、いうことなんですけど。どうやら悩んでいる方が、
お外にいるみたいです。

[茜]
なるほどなるほど?
じゃあ、ダッシュで行かなければーーーーーっ!!

(移動)
河川敷
[藍子]
はぁ、はぁ……茜ちゃん、いったいどこへ……。

[未央]
いやぁー、あかねちんの体力は、すごすぎる……。
あっ、もしかして……あそこかな?

[茜]
あの!悩める青年というのは、あなたですかっ!?
私、アイドルの日野茜ですっ!!

[学生]
あっ、あっ、茜さん!
そうっす。自分っす。自分、悩んでるっす!

[未央]
あかねちーん。
カメラマンさん追いついてないから、待って〜。

[藍子]
はぁ、はぁ、……ようやく、追いついた……はぁ。

[スタッフA]
カメラ、回ってます〜。

[未央]
はい、おっけい!
キミが悩んでる青年?

[学生]
あっ、あっ、未央さん!
そうっす。自分っす。自分、悩んでるっす!

[藍子]
どんなことに、悩んでいるんですか?
あと、未央ちゃんと茜ちゃん、どっちに相談したいかも、
教えてくださいねっ。

[学生]
あっ、はいっ。うっす。
あの、自分、茜さんにお聞きしたいんっすけど。

[茜]
はい!なんでしょうか!
難しいことでないと、ありがたいです!

[学生]
あっ、はい。自分、高二なんっすけど。柔道やってまして。
で、進路で悩んでるんっす。スポーツ続けるか、辞めるか、
未だ決まってないんっす。どうしたら、いいんっすかね。

[茜]
なるほどー。
どうしたら、いいんでしょうねー……。

[未央]
うーん、あかねちんはさ、アイドルになったのはなんでなんだっけ?

[藍子]
そういえば、ちゃんと聞いたこと、なかったですよね。

[茜]
へ?アイドルになった理由ですか?
うーん……なんででしたっけ?勢い?

[未央]
がくっ。

[藍子]
あらっ。

[茜]
かつてとあるスターは言いました!
考えるな、感じろ!と!

[未央]
ほうほう?

[茜]
アイドルにならない道は、いつでも選べます!
アイドルになったとしても、いつだって辞められるでしょう!

[藍子]
辞めちゃったら、寂しいけど……そうだね。

[茜]
でも、アイドルを始めるチャンスは、
プロデューサーとの出会いのタイミングでしか、
訪れないでしょう!そう感じたから、掴みました!

[未央]
ほほう?

[茜]
私も、ラグビー部のマネージャーをしていましたから、
部活にかける情熱は分かります!今しかない青春を
かけるにふさわしい貴重な時間が、そこにはあります!

[学生]
うっす。

[茜]
だから、その青春が輝いていたのなら、続ければいいんです。
進路のせいで、好きなものを、辞める必要はありません!

[茜]
でも、チャンスの女神は前髪しかないそうです。
最初に掴まず、やっぱり振り返って掴もうとしても、
後ろ髪がないから、掴めないと。そう、教わりました。

[茜]
だから、えーと……。
だんだん何が言いたいか分からなくなってきましたが……。

[藍子]
輝いているなら、辞める必要はないけど……。

[未央]
次のチャンスはつかんだ方がいいってこと、だよね?

[茜]
そう、そうです!それに、好きなものは増やせばいいんです。
以前の私はラグビーとプロレスがすきでしたが、
今はアイドルも好きです。勢いで選んだ道でしたが、好きです。

[茜]
それに、好きなものとの関わり方は、いろいろあります!
アイドルが好きでLIVEへ行く人もいれば、プロデューサーに
転職する人もいますし、アイドルになってしまう人もいます!

[茜]
スポーツだって、金メダルを目指すだけが道ではないでしょう。
町のスポーツ教室の先生になって、子どもたちに教えたっていい。
なので……好きな未来を選んでください!

[茜]
あなた自身の手で、掴んでください!
やらない後悔より、やっちゃってください!
私からは、以上です!!

[学生]
うっす。……うっす!
自分、まだわかんねぇっすけど……後悔はしねぇっす!!

[茜]
これからも、頑張ってくださいねーーーーっ!!!!

[スタッフA]
はい、OKでーす。

[藍子]
これにて、一件落着、ですね♪
茜ちゃんらしいエールで、ちょっと感動しちゃった。

[未央]
うん。
……あかねちんの意外な一面、見られて、よかったなぁ。


次>>第5話

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます