アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

ほほえみDiary

みなさんの心にも、LIVEの思い出がずっと残ってくれるって……そう思うんです。これって、とってもすごいことですよね。

2020年5月31日、『ほほえみDiary』のイベント報酬として登場。

特訓前は、インディゴ・ベルのふたりで『藍鈴ダイアリー』の新しいページを作っていたところ。ちょうどページが完成し、Pと共に日記を振り返っている。背景にはページに使われたであろう写真や装飾が浮かんでおり、ふたりが初めて共演したイベント第2回PMF時の報酬であるふんわりガール特訓前での写真や、1stアニバアイプロ時に撮ったであろう写真なども挙がっている。ふたりのあたたかな雰囲気が伝わってくる素敵なページに仕上がっている。

特訓後は、ほほえみDiaryのリリースLIVEのワンシーン。ふたりの『やりたいこと』である、ファンのみんなと一緒に写真を撮るシーン。『藍鈴ダイアリー』のページに使用されており、イベントコミュの第5話にも回想で登場する。ふたりの思い描いた通り、ふたりの指と指のフレームにはたくさんのファンの笑顔が収められている。

特訓前

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SRカードNo2379
最大ライフ37最大Vo5034
最大Da3286最大Vi2697
最大合計値11017
センター効果パッション・クロス・キュート(パッションとキュートのアイドル編成時、全員の全アピール値20%アップ、全員のライフ15%アップ)
特技指と指のフレーム(9秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECTのスコア8%アップ、スライドアイコンなら32%アップ)
入手ポイント【イベント】ほほえみDiaryポイント達成
メモ
セリフ

プロフィールあっ、ほら見て歌鈴ちゃん。こっちはあの時の…ふふっ♪私たちインディゴ・ベルで作る、ユニット活動を記録したスクラップブック…交換日記みたいで、とっても楽しいですね♪
ホーム私たちの活動を集めたスクラップブック、『藍鈴ダイアリー』ですよ♪
ページの飾りも、ついこだわっちゃって。時間を忘れちゃいます♪
ミルクティーをのんびり味わいながら、これまでを振り返りましょうね
最初はただの白いアルバム帖だったのに。今はとっても、愛着が湧いて…
眼鏡を掛けると、キリってしてみたくなりますよね。不思議です(タップ時のみ)
ほら貝って、肺活量も要るし大変そう…芳乃ちゃん、鍛えてるのかな?(タップ時のみ)
猫さんと仲良しになる方法ですか?うーん…鳴き真似とか?にゃーんっ(タップ時のみ)
歌鈴ちゃんが挟んでくれた押し花も、可愛いですね。私もやってみよっと(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)○○さんと私たちの振り返りも、していきたいですね
次のページ、気になりますか?それじゃ、一緒にめくってください♪
空欄に、○○さんの写真を…ペタ♪うん、いい感じです(タップ時のみ)
この先のページも、笑顔で満たしていきましょうね。2冊目、3冊目も!(タップ時のみ)
ルームカメラで撮ってきた思い出、ありすぎて…整理が追いつかないんですよね
悠貴ちゃんのスクラップブック、女の子っぽくてすごく可愛いんですよ
そろそろご飯の時間かな…歌鈴ちゃん、カレーは何味が好きですか?
ラジオの収録時間、前よりは守れるんですけど。話が弾むと、つい…
次の目標ですか?…うーん…バイキングで、ケーキを2個食べるとか?(タップ時のみ)
巫女さんのお仕事も、してみたいですね。みなさんに、幸せの祈りを…(タップ時のみ)
えーっと…森ガールは、エルフとは違いますよ?…違いますよね…?(タップ時のみ)
誰かと一緒のお散歩は、いつものコースでも新しい発見があるんですよ(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)〇〇さんも、私と交換日記とか、しませんか♪
パシャッ♪○○さんの笑顔、また1枚貰っちゃいました
お茶にしましょう○○さん♪パンケーキ、焼いたんです(タップ時のみ)
○○さんとのツーショットは…少し、緊張しちゃいます(タップ時のみ)
LIVE前空の色より深い音色で、みなさんの心を包んであげますね♪
せーので歌いましょう!記憶に残る、素敵な歌を!
特技発動時森の木漏れ日みたいに
聞いて、感じてください♪
ゆっくりで、いいよ
LIVEクリア優しい声援、ありがとうございます!たくさんお返ししますね!
これからも手と手を取り合っていきましょう
親愛度演出(50)次は、○○さんの笑顔だけ集めた、特別なページ……作ってみようかな?きっと歌鈴ちゃんも「いいアイデアですね!」って、言ってくれると思うんです♪
親愛度演出(100)ふふっ♪見てください○○さん。このページも、私と歌鈴ちゃんの笑顔でいっぱいになっちゃいました♪
……不思議ですよね。最初はごく普通の、真っ白なアルバム帖だったのに……ふたりでページを埋めていくうちに、どんどん大切な1冊になっていくんです。
過去を振り返るためだけじゃなくて……未来の白紙のページも、笑顔でいっぱいにしていきたい。これもまた、私たちの見つけた『やりたいこと』です♪

特訓後

通常ステータス
枠なし
ステータス

レア度SR+カードNo2380
最大ライフ39最大Vo6145
最大Da4009最大Vi3293
最大合計値13447
センター効果パッション・クロス・キュート(パッションとキュートのアイドル編成時、全員の全アピール値20%アップ、全員のライフ15%アップ)
特技指と指のフレーム(9秒毎、高確率でしばらくの間、PERFECTのスコア8%アップ、スライドアイコンなら32%アップ)
セリフ

プロフィール新曲『ほほえみDiary』…聴いてくれて、ありがとうございます♪みなさん、すごくいい表情を見せてくれて嬉しいです!そんなみなさんを、私たちのフレームに収めて…パシャ♪
ホームせーのっ、パシャッ♪…ふふっ、とってもいい画になったと思います!
みなさんの笑顔、1枚じゃ収まらなくて!何枚も撮っちゃいます♪
次は、2階席のみなさんも!指のフレームを向けて…いきますよ〜っ
私たちの『やりたいこと』…叶えてくれて、ありがとうございます♪
歌鈴ちゃんの帽子、可愛いなぁ♪私の髪飾りと、交換してみませんか?(タップ時のみ)
ライトの光が、木漏れ日みたいで…いつまでも浴びていたいですね(タップ時のみ)
歌鈴ちゃんの明るいパフォーマンス…私も幸せな気持ちになりましたよ♪(タップ時のみ)
実はまだ、歌い終わった興奮が冷めなくて…どきどきしちゃってます(タップ時のみ)
ホーム(親愛度MAX)アンコールも、やらせてくださいね!○○さんっ
私たちの新しい曲…みなさんを、あったかい気持ちに出来たと思います♪
○○さん、シャッターチャンスですよ!ほらっ(タップ時のみ)
○○さんが、私たちみんなの笑顔を作ったんですよ♪(タップ時のみ)
ルーム小さな幸せ、積み重ねれば…いつかきっと、大きな幸せになりますよね
歌鈴ちゃんとは同じ目線で周りを見られるんです。そう、背も一緒ですし
早口言葉に挑戦してほしい?か、噛んじゃいますから…ね…?…もう…
歌鈴ちゃん、いざという時は思い切りが良くて。助けられちゃうんです
私たちの優しさ、温かさ。特別じゃなくても…もっと、伝えたいです(タップ時のみ)
ふたりなら、自分ひとりじゃ撮れない画も撮れるんですね。嬉しいな…♪(タップ時のみ)
わ、私の手を握っても…シャッターは切れないですよ?(タップ時のみ)
白紙の未来に向かって、1歩ずつ、1ページずつ…進んでいきたいですね(タップ時のみ)
ルーム(親愛度MAX)○○さんのこと…『先生』って呼んでみていいですか?
私と、どんなことを『やってみたい』ですか?○○さん
私たちと手と手を取り合っていきましょうね、○○さん(タップ時のみ)
えっと、○○さん…私のリズムの、確認…ですか?(タップ時のみ)
親愛度演出(200)○○さんの指と、私の指がつくるフレーム……そこには、どんな未来が映るんでしょうか?慌てず、急がず、一緒に確かめに行きましょう♪
親愛度演出(300)歌鈴ちゃんと一緒に、お散歩するみたいにステージにあがって。みなさんの笑顔を、木漏れ日みたいにたくさん浴びて。穏やかであったかい、幸せなLIVEが出来ました……♪
『藍鈴ダイアリー』に、今日のことを残すのはもちろんですけど。みなさんの心にも、LIVEの思い出がずっと残ってくれるって……そう思うんです。これって、とってもすごいことですよね。
これからも、私たちと手を取り合って。一歩一歩、重ねて……素敵な思い出を、たくさん残していきましょうね。○○さん……♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

イベントコミュ

その他

メンバーのみ編集できます