アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

トリクロマティック・ナチュレ

概要

2019年3月31日より行われた「花見DEドリームLIVEフェスティバル」(第44回)において登場した高森藍子、北条加蓮、五十嵐響子の3名で組まれたユニットである。
trichromatic(三色の・三原色の)nature(自然・特質)という名前は3名のキュート・クール・パッションの個性を強く持ちながらも、混ざり合うことで様々な色を生み出すことができるという可能性を感じさせるものになっている。

来歴

2019年4月6日に「花見DEドリームLIVEフェスティバル」内で初登場。その後も同年の7月にはデレステのStage Bye Stageイベントのコミュ第4話内でシャッフルユニットとしてこの3人が歌う姿が描かれ、10月末にはモバマスのセレクトスカウトのバナーメンバーとして選ばれるなどユニット名こそ出ないものの度々登場するようになり、2020年には4月1日のエイプリルフール企画「MIYOSHI QUEST 〜暴走ゲームと囚われのアイドル〜」内のゲームである「Cinderella Versus」のユニットシナジーとしてポジティブパッションインディゴ・ベルとともに登場し、これがデレステ内では初のトリクロマティック・ナチュレとしての登場となった。なお、「Cinderella Versus」は現在もゲームセンター内よりプレイ可能になっている。
その後も同年8月発売の「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場 Blu-ray BOX」のアニメイト購入特典で書き下ろしイラスト使用の缶バッジがつくられるなど登場機会を増やしていたがその後は1年以上新規の登場は無くなっていた。
しかし、2021年10月1日にシンデレラガールズ劇場1547話にて登場。加蓮の思わせぶりな発言に対して、藍子と響子がグイグイと攻めていくという3人の年相応なところが感じられる内容となっている。
2022年5月2日、デレステの「週末ヒロイン ももいろクローバーZ」とのコラボ内で待望の歌唱楽曲として「ピンキージョーンズ」のカバーが実装された。

イベント

花見DEドリームLIVEフェスティバル
2019年3月31日開催、4月6日登場。
セリフ

出現時(響子)私たちの大切な想い...風に乗せて、皆さんへ届けます♪
(加蓮)ふふっ...華麗なる共演にご注目♪視線で私たちを射抜いてね
LIVE開始時(藍子)私たちらしくいこうね♪…
(響子)歌声、響かせましょう!
勝利(加蓮)ちょっと悔しいけど、満足かな、二人と歌えて楽しかったし
(響子)私もです♪またご一緒したいですねっ。モチロン、みなさんとも!
引き分け(藍子)諦めません!もう一度、私たちの歌声を響かせましょう♪
(加蓮)そうだね。次で決めよう。三人で、美しく、堂々と魅せるよ!
敗北(藍子)勝利の熱が届きました。皆さんの歓声も、心地いいです♪
(響子)二人の声に支えられて、私も自然な気持ちで歌えました♪

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

イベントコミュ

その他

メンバーのみ編集できます