アイドルマスターシンデレラガールズに登場するゆるふわアイドル、高森藍子を紹介するWikiです。

Flowery

概要

2015/5/31のイベント「第13回ドリームLIVEフェスティバル」から登場した相葉夕美とのデュオユニット。ふんわり柔らかな雰囲気を持ちながらも活発なところのある2人ということで、曲者揃いのPaユニットにおいてはアイドルとしてかなり正統派なユニットである。年齢は2歳差で礼儀正しい藍子は最初こそ「夕美さん」と呼んでいたが次第に打ち解けたようで「夕美ちゃん」と呼ぶようになっている。両者とも趣味がアウトドア系(散歩とガーデニング)であること、のんびりとした性格が合っているもあってか、非常に仲良くしている様子。

来歴

もともと[ふんわりガール]で「このお花は夕美ちゃんセレクトです」との発言があり、パッションの良心と呼ばれた2人ということもあってかユーザーの間で関係は想像されていたが、これを期についにユニット化した。
アニメ連動企画の「M@GIC HOUR」においてはSP10において相葉夕美がパーソナリティを務めた際、ゲストとして高森藍子が登場。この2人らしいゆったりかつふわふわした回となった。
第13回アイドルLIVEロワイヤル(おさんぽ日和)、第24回アイドルLIVEロワイヤル(ちいさなともだち)においてライバルユニットとして登場。
デレステのストーリコミュ第48話 The heart of growing flowersにおいては2人で冗談を言い合ったりサポートのメンバーと花壇を一緒に整備するなど仲の良さを見せつけた。以前は「夕美さん」だった呼称も「夕美ちゃん」になっており、年齢の垣根を超えて交流を深めているようだ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

翻訳

Menu

デレステ

コミュ

その他

メンバーのみ編集できます