高森藍子Wiki - シンデレラドリーム

シンデレラドリーム

「私、アイドルになるときに抱いた気持ちを、ずっと持っていようって思っているんです。
ファンのみなさんが優しい気持ちになれるように…って。それが私の…アイドルとしての理想ですね。ふふっ」


2014年2月7日、『シンデレラドリームチケット』の交換対象として登場。
22000近い攻撃値に加え、初の絶大固定特技『夢のチカラ』を持っている。
指定期間中のドリームLIVEフェスティバルにおいてドリームパワーを発揮するのが特徴。*1
シンデレラ『ドリーム』ゆえに、夢について語るセリフが多く存在する。

特訓前はハート型のバックルの白いベルトと金色と極彩色を組み合わせたジャケットが特徴の衣装を着ての撮影シーン。
シンデレラドリームは他アイドルでも登場する衣装だが、ロングスカートは藍子のみである。*2
冒頭のセリフは初期ノーマルに語ったアイドルとしての理想を振り返るもの。
「たくさんの人を笑顔にできるように」「みんなの笑顔のためにがんばりたいな」とファンの笑顔を大切に想っている。

特訓後は、白を基調としたドレスに身を包みライブステージに臨んでいる。
お姫様のようなティアラと首にかけられた時計つきのネックレスは、まさにシンデレラのイメージを踏襲している。
髪飾りや左胸元にキュート・クール・パッションの3属性を表した3色の星があしらわれているのも特徴である。

特訓前

通常枠なしLS

ステータス

レア度SRコスト19
最大攻撃値14490最大守備値9240
特技夢のチカラ(自分の攻、極大アップ)
入手シンデレラドリームチケット30枚でスカウト
メモ2014/2/7ボイス追加
セリフ

加入時たくさんの人を笑顔にできるように…これからもプロデューサーさんと一緒にアイドル続けていきたいです!
コメント私、アイドルになるときに抱いた気持ちを、ずっと持っていようって思っているんです。
ファンのみなさんが優しい気持ちになれるように…って。それが私の…アイドルとしての理想ですね。ふふっ
マイスタジオ笑顔なら幸せがやってきますよ
夢はささやかでも、幸せですっ
みんな仲良く、大事なことです
お散歩とティータイム、心がほっこりする秘訣です。オススメですよ♪
お仕事今日もいいお仕事しましょうね
お散歩したいな…あ、衣装…
ゆっくりでも、いいんですよ?
誰かの特別もいいけど、みんなの笑顔のためにがんばりたいな
お仕事(親愛度UP)一緒にお仕事してると楽しくて…気分がよくなっちゃいますね
LIVEバトル私もきらきら輝けるかな?
親愛度MAX○○さんには感謝してるんです。私を信じてプロデュースし続けてくれたんですもの。
…いつかきっと、お返ししますから
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんと一緒に…優しい気持ちになれたらいいな
お仕事(親愛度MAX)頑張った自分を褒めていいんですよ。私も褒めますから。ふふっ

特訓後

通常枠なしLS
ステータス
レア度SR+コスト19
最大攻撃値21942最大守備値13992
特技夢のチカラ(自分の攻、絶大アップ)
メモ2014/2/7ボイス追加
セリフ

コメント夢は見るものじゃなくて、叶えるものですよね。でも、幸せな夢ならずっと見ていたいな…。
ファンのみなさんにもそう思ってもらえるように、夢のステージで輝いてきますね!○○さん!
マイスタジオティータイムにしませんか?ねっ
笑顔なら幸せがやってきますよ
夢はささやかでも、幸せですっ
幸せな人を見てるのが、私の幸せなんです。…変ですか?ふふっ
お仕事今日もいいお仕事しましょうね
お散歩したいな…あ、衣装…
今日も明日も特別なんですっ
私の想い、ファンの方にきっと届けますからね、○○さん
お仕事(親愛度UP)○○さんとだからできること、きっとありますよ
LIVEバトル夢見てた…ステージへっ
親愛度MAX私、いま幸せです。でも○○さんにはワガママ言っちゃうかも…だって私、もっと輝きたいです…これからも、ずっと…!
マイスタジオ(親愛度MAX)○○さんの見せてくれる夢が、私の夢になればいいな
お仕事(親愛度MAX)○○さんが私のプロデューサーでよかったって、思ってます
ローディングキャラ


*1:2014/2/7-5/31の全「ドリームLIVEフェスティバル」でドリームパワーを発揮した。
しかし現在は、交換開始日以降より開催される2つのイベントでパワーを発揮する。

*2:

(これ以降も多くのアイドルが[シンデレラドリーム]として登場したが、
2018/01/15交換可能となった木村夏樹までにロングスカートは他に確認されていない)