高森藍子Wiki - マグナウィッチーズ

マグナウィッチーズ

概要

2016年10月9日からの第21回アイドルLIVEツアー魔界公演 妖艶魔女と消えたハロウィンにおいて登場した小日向美穂とのデュオユニット。
2013年のハロウィンパーティーガチャにおいて双方とも魔女をモチーフにした衣装で登場しており、そこからのユニットと思われる。
また、シンデレラガールズ劇場159話においては魔女衣装に身を包んだ2人がプロデューサーにおねだりをする可愛らしい場面を見ることが出来る。

年齢は16歳と17歳で1歳差だが、大人っぽい藍子が上がり症の美穂を引っ張るというインディゴ・ベルと似た関係性の模様。
身長、体重が同じというのも共通点。散歩に日向ぼっこと趣味も似通っている。

2017年8月13日THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!SSA公演では演者2人のススメ☆オトメ〜jewel parade〜が披露された。

2018年1月31日の『ドキドキ味わうバレンタインタイムガシャ』において[ビタースイート・タイム]小日向美穂が追加されたが、その背景に藍子が登場。
場所は「あのカフェ、藍子ちゃんのおススメなんですよっ」とのこと。プロデューサーの登場に慌てふためく美穂を慈しみ深い笑顔で見守っている。
「藍子ちゃんはすごいんですよ!お菓子作りもラッピングも上手でっ」との台詞から、ふんわりガールでハマったお菓子作りは趣味になったようだ。
他にも「藍子ちゃん、頼りになるからつい甘えちゃって…私もちゃんとしないとっ」という台詞もあり、
年下ながらしっかり者で落ち着いた藍子を頼りにする美穂の姿が想像される。

[ビタースイート・タイム]小日向美穂

関連セリフ
プロフィールき、緊張するよぉ〜…へ?藍子ちゃん、後ろって…はわっ!?プ、プロデューサーさん!?あのあの、これバレンタインのプレゼントでっ…う、受け取ってくれますか…?
ホームて、手作りクッキー…ですっ。藍子ちゃんに手伝ってもらいましたっ
ホーム藍子ちゃんはすごいんですよ!お菓子作りもラッピングも上手でっ
ホーム(親愛度MAX)○○さんと藍子ちゃんとティータイム…ふふっ♪
ホーム(タップ時)さっきまで藍子ちゃんと何を話していたかは…ひみつですっ♪
ルームあのカフェ、藍子ちゃんのおススメなんですよっ
ルーム(親愛度MAX)藍子ちゃん、頼りになるからつい甘えちゃって…私もちゃんとしないとっ