火力厨の火力厨による火力厨のための住処

傭兵戦軍団戦育成推奨度
SSSSSSSSSSS+
言わずと知れた傭兵姫。アホのドロンジョ様とも言うお転婆アイドル。
手軽に作れるトップクラスのダメージメーカーで傭兵をやる上でリーゼを態々抜く編成は数少ない。兎に角火力に全振りしたスキル構成は芸術すら感じてしまう。最近支援役に鞍替えした。
スキルは1切り。

傭兵運用

リーゼ献蝓璽
火力支援生存性作成難度採用推奨度
SSSSSSSSSS~BSSSSSS+
コア補助装甲塗装ペット副官
理想火器管制小型螺旋弾パルスシェル強運ノルトニャン特殊枠・アナベル・綺麗にしないと!
妥協オバロ強エネ・スタグレ・ハイビサンダー支援枠・ポーラ・高速操作
傭兵におけるハイエンド。ニーズ意外は全て入る。
火力自体もさるものながら、アナベル実装によって射撃によるバフ消しが可能になり、特殊副官で使うことで対爆を装備しているカグヤやGになるシャマシュとテミスを簡単に狩れるようになった。
又、衝撃もかなり働き、ダウンを取った相手が衝撃によって起き上がれず完全にハメることが可能。傭兵カグヤにASを一回も使わせず38秒でハメ殺せたと言えばどれだけやばいか分かるだろうか?
敵が暴れないということはそれだけ味方の命中率が上がり、火力副官を積む以上のアドになることはザラ。アナベルをスカウトしたら十一いようが必ず副官はアナベルにしよう。
逆にアナベルがいない場合は十一のブラックキャットやポーラの高速操作等で純アタッカーにしてやるといい。従来通りのとち狂ったDPSを叩き出せる。
リーゼ好蝓璽
火力支援生存性作成難度採用推奨度
SSSS+SSSS+SS~BSSSSSSS+
コア補助装甲塗装ペット副官
理想火器管制小型螺旋弾パルスシェル強運ノルトニャン特殊枠・アナベル・綺麗にしないと!
妥協オバロ強エネ・スタグレ・ハイビサンダー支援枠・ポーラ・高速操作
犬ら純粋に火力強化された名機、リーゼリーゼについてはリーゼ献蝓璽射鵑埜譴辰燭里如△海海任歪恐造で変化した点について解説する。
  • 第一二副砲が三発同時発射化+弾倉1増加+武装基礎打点3増加
アイサガのダメージ式上どう足掻いても弄れなかった武装の基礎打点が3強化されたのだが、これが滅茶苦茶強い。超簡単に説明すると仮に単発みたいな低弾倉高火力武装の打点が3強化されてもワンマガジン単位の強化量はゴミでしかないが、副砲みたいな高弾倉低火力の武装の打点が3強化されるとワンマガジン単位の強化量は桁違いである。火器パルスの場合弾倉は21、ワンマガジン単位の基礎火力は63も強化されている。
そして火力だけでなく三発同時発射になったため弾切れが速くなり、次の装填に入るまで(DPS)も強化されている。
  • ドローン追加
単純に武装が追加された。ドローン系はノーモーションで出せるため、純粋にドローン分DPSが増えた。地味に最強でも出す。
ただし装填が完了し次第直ぐに飛ばす仕様があり、普通の状態なら問題無いものの、超改造等で弾倉を増やした場合副砲照射中にモーションをキャンセルしてドローンを飛ばすためDPSが落ちてしまう。ウッド、シンシアは注意。
  • 機動力微増
高機動回避が機動回避射撃に変化してすっ飛びながら副砲を垂れ流せるようになり、基本移動速度が89から93に変化した。
強化はされているのだが、幅は微増としか言えない。
  • 見た目性能強化
だいじ。とてもだいじ。
ウァサゴVulcanリーゼロッテ
火力支援生存性作成難度採用推奨度
SSSSSSAS
コア補助装甲塗装ペット副官
理想火器管制連発弾パルスシェル偽装ノルトニャン特殊枠・アナベル・綺麗にしないと!
妥協オバロサンダー支援枠・ポーラ・高速操作
作りやすい。但し火力も手数もリーゼリーゼに劣る。
再生FSがあるため生き残りやすいが強エネが積めないので微妙。

軍団運用

リーゼ献蝓璽
副官を十一のブラックキャットにするだけ。十一がいないならポーラの高速操作。
但しライデン相手なら火力は落ちるが安定するため、事故が嫌なら副官アナベルも採用候補。
リーゼ好蝓璽
リーゼ献蝓璽爾ら純粋に火力上がっただけ。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!