火力厨の火力厨による火力厨のための住処

傭兵戦軍団戦育成推奨度
SSSSSSA
新たな男性火力パイロット。少々扱いが特殊だが、場を整えてやればかなりの火力を発揮可能。運用は基本セイクリッド下として解説していく。
最大の特徴はS2光線技の名手。後述する仕様によってとち狂った火力を叩き出すことが出来、又、ASによるステータスの大幅増加と切り替え速度強化のおかげで、装填飽和によるDPSの低下といったダメージの下振れが起きにくいのも高評価。
そして専用機エーススーツは普通にアリーナ上位でも通用する性能のため、育てても腐りにくいのも魅力の一つ。
スキルは3切り。

傭兵運用

ガラハ北斗
火力支援生存性作成難度採用推奨度
SSSASS
コア補助装甲塗装ペット副官
理想ローラー小型螺旋弾パルス白虎Q24攻撃枠・ヴィクトリア・完璧主義
妥協火器管制狂化攻撃枠・グレッタ・集中戦法
先ず螺旋効果について解説する。
螺旋効果は仕様的には『最後に与えたダメージの半分の追加ダメージとして発生させる』を四回発動しており、命中時のダメージを100%として、50%+25%+12.5%+6.25%の計93.75%の追加ダメージを発生させる。
これはつまりhit毎に半分に減衰する追加ダメージを発生させているということであり、ビームダメージによって螺旋効果を発動させた場合、北斗S2の『光線技の名手』のビームダメージの減衰無効によって100%+100%+100%+100%の計400%の追加ダメージになる。元のダメージの5倍である。馬鹿じゃねぇの?
北斗は残念ながら副官で螺旋弾を積むことは不可能だが、小型螺旋弾を積むことは出来る。副砲主体かつビーム属性の機体を用意しろと言われれば、当然ガラハッドの出番である。
減衰無効が無くともビーム倍率49%強化は馬鹿みたいに強く、冷血ありきのウッドガラハと違い開幕から火力が出るため、渾名通りエースとして活躍する。
セイクリッドディフューザー下での倍率は320%を超え、これに副官による最終強化と小型螺旋弾の最終強化期待値48%(400×0.12)が入るのだから始末に負えない。
但し『機体性能がガラハッド』という欠点があるため、命中率のせいでニーズ戦でオーランドの火力を超えることは無い。悲しい。
天道北斗
火力支援生存性作成難度採用推奨度
SSSSSS
コア補助装甲塗装ペット副官
理想マルチスレッドハイビ高電池白虎ペック攻撃枠・ヴィクトリア・完璧主義
妥協緋色orオバロスパ砲狂化鴆orサンダー攻撃枠・グレッタ・集中戦法
螺旋仕様を捨てた純火力運用する場合の構築。
S2の倍率49%強化により倍率は十分なため最終を盛るのがコンセプト。武装四種のためマルチスレッドの最終強化が21.2%となり、かつ普通に命中率DPS共に良好な天道神威に落ち着いた。
オーランドには及ばないが(アイツはイレギュラーのため仕方無い)十分な火力を叩き出し、倍率の伴った多段最終強化によってゴリゴリ相手を削っていける。
基本的にセイクリッドディフューザー下のパーツ構成なため、ニーズ以外で運用する場合スパ砲のが火力出る。

軍団運用

北斗ガラハ
『機体性能がガラハッド』という欠点が解消(主に命中率)されるため、凄まじい火力を出せる。セイクリッドディフューザー下ならリーゼリーゼと並ぶと言えば火力厨には伝わる筈。

研究中

バアルKS北斗
火力支援生存性作成難度採用推奨度
no dataSSSSSSSSno data
コア補助装甲塗装ペット副官
理想白虎ペック攻撃枠・ヴィクトリア・完璧主義
妥協白虎攻撃枠・グレッタ・集中戦法
ビーム副砲機体。入手難度が高過ぎるためそもそも研究不能。ドローンとビーム副砲のハイブリッドのためパーツが机上でもまるで分からん。
然し基礎スペック上ほぼ確実に火力は出る。

このページへのコメント

ガラハッドのパーツを教えてほcです

0
Posted by そーなのかー 2020年03月23日(月) 08:51:55 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

メンバーのみ編集できます

メンバー募集!