このWikiは、アニメの技を載せていくWikiです。

・鋼鉄マント
マントを使って相手の攻撃を防ぐ。マントだが鉄の硬度を持っており、攻撃してきた剣をへし折る硬さを持つ。ディアマンテの身に着けているマントは元は鉄であり、ヒラヒラの実の能力ではためかせているだけである。
・ロック
ヒラヒラの実の能力で旗状になっている物を変形させ、新たな武器を作り出す。作中では棍棒、闘牛グレイブ、ハンマーなどを作り出した。後述の技でも使用している。
・闘牛(コリーダ)グレイブ
能力ではためいている剣を、闘牛の頭のような形に変えて「ロック」して腕に巻きつける。その後は、闘牛の頭の形をした剣で相手を殴りつけて攻撃する。多人数にもヒットするほど強力な技である。
・陸軍旗(アーミーバンテラ)
地面に能力をかけてはためかせ、足場を悪くする。ディアマンテ自身はその場から動かなくても、能力を利用した技で遠距離攻撃を繰り出せるので、空を飛んている相手以外には有利な技である。
・蛇の剣(ウィーペラグレイブ)
能力で旗状になっている剣で相手を串刺しにする。はためいている剣は蛇行を繰り返しながら軌道を反らすように進むが、外見とは違い、剣の硬度はそのままのため、命中すれば相手に致命傷を与えれる。
・半月(ハンゲツ)グレイブ
半月を描くような構えで広範囲に斬撃を放つ。地面を抉り取る威力を持つが、能力は使用していない。
・解放(ヒラリリース)
旗状になっている物にかけた能力を解除し、元の形に戻す。
・死の星屑(デス・エンハンブレ)
隠し持っている旗上にした花火筒から、ひらひら状になった無数のトゲ鉄球を打ち上げ、そこからトゲ鉄球に「解放」を使用し、元に戻ったトゲ鉄球を辺り一面に降り注がせる。ディアマンテ曰く「軍隊もを皆殺しにする星屑」である。一発が非常に殺傷能力が高く、ディアマンテ自身もこの攻撃の餌食にならないように、鉄の傘で防いでいる。

どなたでも編集できます

メンバー募集!