初心者の質問板「煽り合って精神を鍛えるスレ」のコテハンについてまとめたwiki。 スレの固定について、キャラや特徴、概要など。 誰でも自由に編集しておっけーなんよヽ(爪ワ爪)ノ

くろこ ◆qej croco.

くろこ「姉貴、醤油取ってくれる?」 
09/「え〜?こないだ、いいやつ買ってあげたばかりじゃないの、
   もう駄目にしちゃったの?」 

くろこ「いや、姉ちゃんの目の前にさ、あるじゃん?
    透明なガラスの容器に入ってるそれ、お醤油、それ取って欲しいんだ」 
09/「しょうがないなぁ、でも私、くろちゃんのこと好きだから
   言うことなんでも聞いちゃうよ(はぁと 
   そこがもしかしたら私の悪いところなのかも知れないけど、
   くろちゃんのためになら私、悪魔にだって
   成り下がれるんだからね!(ちょい照れ)」 

『ギィ……』椅子からやや腰を上げ、目標に手を伸ばすくろこ 
『バシ!!!!』その手をすかさず打ち払う09/、
そして倒れる容器、流れ出る黒い液体 
視線を動かせずに震えを必至に沈めるくろこ、無表情な09/……
そして永遠にも思える束の間の後、再び時は流れる 

09/「ほらほら、丁度いい具合にこんなところにカタログがあるし!一緒に見よ!」 
くろこ「……」 

09/「あ!ほら、くろちゃん!見てごらん、季節限定モノだってよ! 
   何々〜?〔色付く紅葉よりも華麗且つ美しく妖艶な魅力をあなたに☆〕
   ……だって!これがいいんじゃない?」 
くろこ「わぁ!それはすごい!と言いますか、このような代物を瞬時に探りあてる
    選眼(?)を持つお姉さまがすごいです! 
    それに(中略)もすごすぎです!僕、ほんとに御姉様の弟で
    よかったです……本当に…」 

09/「まーよ」 

煽りスレ随一の文才とボキャブラリーを持つ強豪として今なお語り継がれる煽ラー。旧トリップは「◆JrnTwTbzrw」。
強豪の「豪」は文豪の「豪」だ。ここテストに出っから。
煽リスト四天王」の一人でもある。
上に挙げたのは、くろこの代表作の一つ「くろこと姉貴」である。

概要

普段は陽気で愉快な関西弁キャラで通している。
しかし、一度くろこをキレさせたならば、標準語による長文の制裁が待ち受けている。
それはただの長文ではない。誰もが思わず息を呑み、一文字一文字を網膜に焼き付ける、洗練されたSentence*1をミルフィーユのように優しく丁寧に重ね合わせた、上質の、“著”。

煽りスレに爽やかな薫風を吹かせる、自称「西日本を統べるスナフキン」。

もはや当wikiであれこれ説明するよりも、この狂った文士が煽りスレに刻んで来た名著の数々を読んだ方が手っ取り早いかも知れない。
ドスの利いた文で攻めるより、文章力で挑みたいと思っているルーキー達は、彼奴を参考にするといいだろう。

おまけ

くろこ作AA(無題)
  人人   ナウい感じのaaができたから 
 ( ∵ )   私がだいたい6時をお知らせするぜ 
/) /\    貴様ら、夕方クインテットは見たか? 
/ ̄し       見ててもそうでなくても6時ですよ 
 ̄ 

煽りスレにいる間にAA職人の才能まで開花させてしまったようだ。
天才は格が違う。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

煽研ゼミ

煽理論

おたのしみページ

固定リスト

絶対的存在

豚箱入り

※ランクの意味についてはこちら

ランクSSS(煽リスト四天王)

【メニュー編集】

Clock

どなたでも編集できます