ありすwiki(仮) - [小さな妖精]橘ありす

[小さな妖精]橘ありす



・2013年2月21日に「第8回プロダクションマッチフェスティバル」におけるプロダクション報酬・個人上位報酬として登場したSR。
・Nでの初登場から約3ヶ月で昇格したありすの初SRである。
・実は当時NカードからRを踏まずに段階飛ばしでいきなりSR(それもイベント限定の上位報酬)というのははっきり言って異例であり、初登場期間からの短さもあってまさに高速昇進とも言える状態だった。
・それもあってか担当P達が我先にゲットしようと本気を出しまくった結果、上位のボーダーがどえらいことになり地獄のような惨状に。後にこのフェスは「ありすゲーム」というあだ名で呼ばれることとなった(ちなみに元ネタは、漫画『ローゼンメイデン』で薔薇乙女達の争いを表す「アリスゲーム」)
・特訓前の絵柄はPによってイチゴ狩りに連れて行ってもらった様子。セリフを見ればわかるが、無印特訓前は何だったのかというくらいにデレっぷりが加速。
・この体験からイチゴが大好きになったらしく、後々のカード他アイドルとの交友関係大きく影響を与えることとなる……。
・余談だがありすの『タブレットを使って知識をつける』という特徴は、本イベント時に追加されたシンデレラガールズ劇場83話で初めて明かされた設定(N時点でタブレットを所持していたが言及は無かった)

データ

属性クールレア度Sレア
コスト17移籍金10.850マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:4460/守:2960最大値攻:11708/守:7770
特技フラワースマイル(全タイプの攻 ランダムで大〜特大アップ)
入手第8回プロダクションマッチフェスティバル 上位報酬
セリフ
アイドルコメント見て下さい! ほら、こんなに大きくて真っ赤なイチゴですよ! ……あっ、すみません…はしゃいでしまって…。
でも、プロデューサーと一緒にイチゴ狩りするの、楽しいです…ほんとうです
マイスタジオ……イチゴ、食べますか?
いつもより笑ってます…か?
やっぱり一緒が…いいですね
プロデューサー、子供っぽいって言わないでください! …子供だもん
プロデューサーに名前を呼ばれるのは…いやじゃないです…
お仕事甘酸っぱくて、美味しいですよ?
笑顔ですね。はいっ
2つ並んだイチゴ…一緒に取ってあげなきゃかわいそうです
一緒に…頑張りましょう!
プロデューサーのこと…○○さんって呼んでもいいですか?
LIVEバトル笑顔は武器…ですか?
親愛度UPプロデューサー…あの…その………呼んでみただけです。えへへ…
親愛度MAX○○さんと一緒の時は…自分に素直になれる気がするんです。その…だから…これからも私と一緒にいて下さい…!

[小さな妖精]橘ありす+



・プライベートな特訓前と打って変わってお仕事中の特訓後。髪の編み込みが非常にカワイイ。
・この編み込み(N特訓後と微妙に違いサイドではなく頭頂部での編み込み)は以後も特訓後限定で現在までも何度か登場している。
・撮影の際に笑顔を要求されて「笑顔ですね。はいっ」と力強く返答する等、すっかり素直で良い子に!
・橘ありすのデレさはこの辺で極致に達した感が非常に強い。
・大きなチューリップから出てきたかのような演出や花を模したドレスを着ているとこから、おそらく童話の『おやゆび姫』が元ネタの撮影と思われる。
・ついでに言うとチューリップ全体の花言葉は「思いやり」、赤色チューリップの花言葉は「愛の告白」である。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト17移籍金16.275マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:5352/守:3552最大値攻:17729/守:11766
特技フラワースマイル(全タイプの攻 ランダムで大〜特大アップ)
セリフ
アイドルコメント私の心にもこのチューリップみたいにお花が咲きました。お花を咲かせてくれたのはプロデューサーです。わ、笑わないでください! せっかくまじめにお話したのに……ふふ、えへへ
マイスタジオちゃんと…咲き誇れてますか?
いつもより笑ってます…か?
私のこと、ずっと見ないで下さい。…だって………照れます
やっぱり一緒が…いいですね
アイドルとして花開かせてくれたのは、○○さんです
お仕事お仕事も…とても楽しいです
お花に囲まれていると、なんだかふわふわしていい気分です
笑顔ですね。はいっ
一緒に…頑張りましょう!
○○さんの為にもっと可愛くなりたいなって…
LIVEバトルみんなも笑顔にします…!
親愛度UPありすって名前…プロデューサーが呼んでくれるから…大好きです!
親愛度MAX私、もっと○○さんに甘えていこうって決めました。子供っぽいと思いますが…でも、今はそれでいいんです! えへへ!