ありすwiki(仮) - [聖夜の願い]橘ありす

[聖夜の願い]橘ありす




・2015年11月28日〜12月9日の間に開催された引換券付ガチャ「4周年記念クリスマスパーティー」で登場したSR。
・クリスマスイヴの夜、飾り付けられたクリスマスツリーやプレゼントがある一室。暖かな暖炉の横でくつろぐありす。完全に気の緩んだ微笑み顔がカワイイ。
・ちなみにこの部屋は撮影スタジオでもなく、ありすの自宅でも無い。思い出エピソードによると『洋館風ホテル』とのこと。えっ……それ健全な建物なんですよね……? (SR[クリスマスドール]佐城雪美の背景でも同じ場所を使用している)
そもそもクリスマスイヴの夜に12歳の少女がPと2人っきりでホテルにいるのはマズイのでは?
・さらに本カードでありすがサンタクロースの存在を信じているという事実が発覚する。
・「きっといると思います、サンタさん」「サンタさん、こないかな……」と期待をする少女然とした姿にはいとおしさしか無い。
・劇場617話では、サンタさんは子供にしかプレゼントをくれないからあえてイヴの夜に子供っぽく振る舞うという理論を大真面目に語る。何とも理知的というかしたたかというか。

データ

属性クールレア度Sレア
コスト21移籍金マニー
Lv上限60親愛度上限40
Lv1初期値攻:5680/守:5660最大値攻:14200/守:14150
特技クリスマスセオリー(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻守 極大アップ)
入手引換券付ガチャ「4周年記念クリスマスパーティー」(2015/11/28〜2015/12/09)
セリフ
アイドルコメント大きなツリーとプレゼント、暖かい暖炉の前で、絵本を読んだりして…こんなステキなクリスマスができるなんて、夢みたいです…。
あ、○○さん、挨拶が遅れてすみません。えっと…メリークリスマス
マイスタジオちょっとつまみ食い…あっ
クリスマスの楽しみ方を、調べました
たまには絵本も、悪くないです
きっといると思います、サンタさん。いない理由を述べてください
今年こそ、サンタさんに挨拶します。○○さんも一緒です
お仕事寒い冬でも、気持ちは暖かく…
今年のクリスマスはひと味違います!
暖炉の前は、つい眠く…ふわぁ
サンタさんに、どんなプレゼントお願いしたかって…? な、内緒です!
○○さんと一緒の聖なる夜…少しロマンチックですね…えへ
LIVEバトルサンタさん、こないかな…
親愛度UP○○さん、隣に来てくつろいでもいいです。寒いですし
親愛度MAXこれが憧れのクリスマス…あとは今年こそサンタさんに挨拶をするだけです。○○さん、一緒に夜更かししてください、絶対…!

[聖夜の願い]橘ありす+




・クリスマスパーティーも終わったのでお仕事へ。サンタ衣装に身を包んでの撮影。
・映っているデコレーションケーキやいちごは撮影後用セットなのでフェイク。食べられないのでありすも残念がっている。
・SR特訓後の絵ではクッキングチャレンジ以来、実に2年ぶりにいちご型アクセサリーが登場(特訓前ならCDデビューでも着けていた)
・クリスマスを楽しんだので、今度は自分がサンタクロースになってみんなに幸せを届けるらしい。カワイイ。
・また、Pに自分の大切な『何か』をあげたいと言うが……? それが『何か』はみなさんのご想像におまかせします。

データ

属性クールレア度Sレア+
コスト21移籍金マニー
Lv上限70親愛度上限300
Lv1初期値攻:6816/守:6792最大値攻:17040/守:16980
特技クリスマスセオリー(全タイプのフロントメンバー及びバックメンバー上位4人の攻守 絶大アップ)
セリフ
アイドルコメントおっきなケーキと、美味しそうなイチゴ…。なんだかケーキのデコレーションになった気分です。○○さん、今日の私は甘くて美味しいですよ。…なんて…クリスマスジョークです。二度と言いませんけど
マイスタジオちょっとつまみ食い…あっ
クリスマスの楽しみ方を、調べました
クリームがフワフワで、気持ちいいです
この撮影セットが、全部本物だったら…ステキですよね…はぁ…
○○さん、お仕事終わったら、本物のケーキ食べませんか?
お仕事寒い冬でも、気持ちは暖かく…
今年のクリスマスはひと味違います!
サンタの衣装、大人っぽいですか?
サンタさんになって、みなさんに甘い聖夜をお届けします…
○○さんにもプレゼントをあげたいです。私の大切な…
LIVEバトル素敵な聖夜を届けますっ
親愛度UP大人になっても、クリスマスはワクワクしますよね? ○○さん
親愛度MAXサンタさんは私の夢を叶えてくれました。だから…今度は、私がサンタさんの夢を叶えます。○○さんの夢を…!