頭フラ ゲームwiki アプリ - 【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX






【ワイド版】アクション作ろう。ピコピコメーカーEX←プレイ

説明


------------------------ ピコピコメーカーのワイド版が新登場!!

------------------------ 【あそぶ】【つくる】【さがす】
想像力は無限大!
キミだけのアクションゲームを作ってみよう!
作ったステージは友達や家族に
プレイしてもらうことが出来るぞ!

このゲームは全て無料で遊べます。
未成年のかたでも安全に遊んでいただけます。

◆ゲームの基本説明◆
まずタイトル画面に
【あそぶ】【つくる】【さがす】のボタンがあります。

【あそぶボタン】・・・とにかく遊びたい人向け!
難易度は様々で簡単なステージから
激ムズで心無い非道なものまで、そろっています。

【つくるボタン】・・・自分でゲームのステージを作りたい人向け!
操作は簡単、30種類の素材の中からステージに
配置したい物を選んで置きたい場所をタップします。
作ったステージはクリアするとサーバーに保存でき、友達に送れるようになります。

【さがすボタン】・・・誰かが作ったステージや人気のステージが探せます!
・ランダムでさがす・・・このアプリをプレイしている人たちが作った
 ステージをランダムで探すことが出来ます。

・過去にプレイしたゲーム・・・今までプレイしたステージを
 見ることが出来ます。(クリアしているか、していないかの確認も出来ます。)

・オフィシャルサイトでさがす・・・このアプリのサイトを開いて探す事が出来ます。
 やりたいゲームを決めたら、プレイボタンを押しましょう。




【操作】

指タップ

マップ

攻略

ステージ
難易度