みんなでつくるゲームの攻略wiki誰もが編集できる事が特徴です。






Nudge←プレイ

説明


邪魔なブロックや敵を避けてバルーンブロックをゴール地点まで運ぶ、倉庫番風のパズルゲーム。
ロード終了後、play nudgeまたはlevel selectでレベルを選択して開始します。


操作は方向キー。
主人公のNudgeを操作してBalloonブロックをゴール地点まで運ぶのが目標です。
Balloon、Pushableは向こう側に何もなければ押して動かせるブロック。
Wallブロックの2種類は押して動かせませんが、キャラの横または縦移動に合わせて反対方向に動きます。
Wallブロックを使って他のブロックやキャラを押し退ける事ができ、間に挟んで破壊する事も可能。(Wallブロック同士は重なるだけ)
レベルをやり直す場合は左上の「restart the level」をクリックします。
クリアまでの手数が少ないほど高得点。
メインメニュー下部の「create your own〜」でオリジナルステージも作れます。

NudgeNudge
主人公キャラ。 Baddieに捕まると失敗
BalloonBalloon
このブロックを全てゴール地点まで運ぶとクリア
Wallで挟めて壊したり、Baddieに風船を割られると失敗
HotspotHotspot
ゴール地点
PushablePushable
押して動かせる
BaddieBaddie
キャラを追いかけてくる敵。 風船に近づくと割れる
Purple WallPurple Wall
キャラが左に行くと右に、右に行くと左に動く
Green WallGreen Wall
キャラが上に行くと下に、下に行くと上に動く

<操作>
方向キー : 移動
[ Z ] : 一手戻る
[ Space ] : 一時停止/一時停止解除/レベル開始(クリア・失敗時)

マップ

攻略

ステージ
難易度

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます