みんなでつくるゲームの攻略wiki誰もが編集できる事が特徴です。





Shift 3←プレイ

説明


シフトキーでキャラを白黒反転させながらステージをクリアしていくアクションパズルゲーム「SHIFT」シリーズの第3弾。
ロード終了後、PLAY⇒ADVENTURE⇒NEW GAMEで始まります。
(オートセーブなので次回はCONTUNUEで続きから)

操作はキーボード。
キャラクターを操作してステージ内を移動し、出口を目指します。
[ Shift ]キーを押すとキャラが白黒反転して画面が上下逆さまになり、
そのままでは行けなかった場所にも行けるようになったりします。
移動中、トゲトゲに触れてしまうとやり直しになるので気をつけましょう。
無事に出口の扉に入れば次の部屋に進むことができます。
(入ってきた扉に入れば元の部屋に戻れます)
P.D.Aをゲットするとマップの表示。

<オブジェクト>
出口出口
次の部屋に行く (矢印が下向きの状態で入れます)
カギカギ : ドアが動く
(他の部屋のドアが動くことも) ドア
←ドア
重力回転重力回転
矢印方向が下になるように画面が回転する
チェックスイッチチェックスイッチ
チェックスペースが消える チェックスペース
←チェックスペース

<操作>
方向キー[左][右] : 移動
      [上] : 出口に入る
[ Space ] : ジャンプ/続ける(メッセージが出た時)
[ Shift ] : 反転
[ P ] : 一時停止/一時停止解除

<タイトルメニュー>
ADVENTURE : メインのゲームモード
PLAYERS PACKS : 他のプレイヤーが作成したステージがいくつか
ACHIEVEMENTS : 一定の条件を満たすと手に入る達成メダルの確認
BUILD LEVEL : 自分でステージ作成

マップ

攻略

ステージ
難易度

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます