Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

ドラゴン

成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名        属性効果
101つめたいいき敵全員に20のダメージ
306こおりのいき敵全員に55のダメージ
6014こごえるふぶき敵全員に115のダメージ
909やけつくいき敵全員を麻痺状態にさせる
12034かがやくいき敵全員に195のダメージ

考察

技の効果に被りが多い、一言で言えば無駄が多い職

全ての技が息属性なので、攻撃は通りやすい。
だが、それにしても技がかぶりすぎている。
正直言ってこおりのいきとつめたいいきは需要があるのか?

だが、侮ることはできない。
かがやくいきは賢者のイオナズンと同じ消費MP34でありながら、怒涛の威力195を誇っている。
さらに、やけつくいきは麻痺率が35%!
魔物使いのしびれうち(40%)に次ぐ確率である。
さらに全体に効力を持つという驚異的スペックから、
パーティーに一人いると大変役立つこと請け合い!

難点は、MPの成長率が低いこと。
育成中には大変苦労をする職である。
さらに、技被りもあいまって事態はさらに深刻さを増し…

以上、ドラゴンの解説である。
いろいろな技でトリッキーに攻めたい人は転職すると泣きたくなる。
また、そうでなくともある程度根気がないと事態はさらに深(ry

オススメの職業組み合わせ

MPを補充できる職業が望ましい。
しかし、息属性は威力が攻撃力に依存しないため、
バンパイアのめいやくやその他職業の攻撃強化をもってしても
威力を高めることは不可能。
敵が麻痺している間にステータスを積むことができる職業をオヌヌメする。

※このページは発展途上です。加筆・修正してくださる方を募集しています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます