Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

堕天使

転職条件
  • 性別が女
  • ジェノバ細胞が必要


成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名         属性効果
4056バイオガ         魔法敵全員に120のダメージ+猛毒
8066やみのてんし         魔法敵全員に70のダメージ+眠り
12066シャドウフレア         魔法敵に300のダメージ+命中率を下げる
16044こころないてんし     魔法敵のHPを1にする
20046はっとういっせん      物理敵全員に中ダメージ

考察

魔法系の最強…のように見えてぶっちゃけたところ強さではワースト候補

やみのてんしの全体眠りに関しては目を瞑れるが、バイオガは威力が微妙な上
雑魚戦においての猛毒が殆ど意味を成さないためいらない。
こころないてんしは回避される可能性もあり、こんなことするより
火力の高い技で一撃で仕留めてしまうほうが話は早い。

シャドウフレアはダメージ固定の魔法の中で威力が最強。
しかし数値的には攻撃力を最大まで上げ切ったはっとういっせんのほうが強い
ちなみに、はっとういっせんは攻撃依存技の中で威力がトップ。(×1.2)
堕天使の中で唯一使えそうな技と言えるだろうか。
単体攻撃としては@こうげき に+αがついた程度という事は頭から外さないこと。

そしてワーストを決定付けるのはなんといっても燃費の異常な悪さ。
まぁ実際のところ、全技の消費MPが半分になったとしても
技のチョイスが微妙すぎてあまり評価されないと思うが…。

オススメの職業組み合わせ

遊び人
ネタの神髄。
いっぱつぎゃぐで敵の動きを止める間に
こころないてんしでHPを1にする。
あとは、はっとういっせんで以下略

※ボス戦には使えない(笑)
ボス戦になると、せいぜい
・シャドウフレアでとどめを刺す
・バイオガでいやらしく全体攻撃
・いっぱつぎゃくで以下略
・クールジョークで以下略
といったあまり重要なことはできない。

※このページは発展途上です。加筆・修正してくれる方を募集しています。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます