Merinoさんが制作したCGIゲーム「@パーティーII」本家の攻略ウィキです。

勇者

転職条件
  • 封印戦5勝以上
  • 勇者の証が必要


成長率

HPMP

覚える技

必要SP消費MP技名属性効果
100かばう     物理味方のプレイヤーをかばう。一時的状態「かばう」になる
3015ライデイン魔法敵に110のダメージ
6025めいそう自分のHPを300回復
9040ギガデイン魔法敵全員に180のダメージ
1206アストロン魔法自分が一時的状態「魔無効」になる
15080ベホマズン魔法味方全員のHPを999回復
18030ミナデイン魔法味方全員のMPを15減らし、敵に100〜のダメージ。仲間が多いほどダメージ増

考察

勇者…とはいえ、これと言って強い攻撃技は持たないサポート系の職。
サポート系の職にしては珍しく、ボス戦で主に活躍できる。

ベホマズンの回復がとにかく優秀で、惜しみなく使えれば
相当上位の冒険場所に行かない限り死に方が分からなくなる。
攻撃面ではテンションを溜めている味方をかばうと状態異常を代わりに受ける為
テンション妨害を防ぐことが出来る、攻撃力に自信がなければこちらでカバーするとよし。
雑魚戦においてはギガデインで殲滅としても一役買っている。
更にめいそうとアストロンで自衛手段も優秀。
しっかり攻撃を防御しつつ、適切にサポートをかけていきたい。

サポートとしては優秀だが、敵の攻撃強化など行き過ぎたものに対応は出来ない。
更に全体的にMP消費量は高いので(特にベホマズン)、短期戦で決着をつけたいところ。

オススメの職業組み合わせ

結界士
ベホマズンを続けることが使命。
マホキテでベホマズンを吸収すると、300〜MPを回復できる。
つまりこれで半永久的にベホマズンを使い続けられる。
更にふういんがあるので、ボスの火力超過による一撃必殺も基本的には起こらない。
但し蘇生は持っていないので、戦闘の長期化による即死技に対応できない。

召喚士
MP回復さえあれば、敵の物理も魔法も封じてHP回復まで完璧。
即死技で倒されてもフェニックスがあるので問題なし。
ここまでやってボスに勝てないのであれば、もう味方がダメだとしか言えないはず。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

どなたでも編集できます