にゃんこ大戦争の非公式wiki

編集関連専用スレッド

• 633名無し - 22/06/01 02:47:14 - ID:oHIZL6Tq9A

また後出しのような意見になってしまい恐れ入りますが、注釈で表記することについては>>627で記述したこの問題だけでなく、あと2つ問題点があると考えています。

・まず1つは、ページ下部の広告の上に その注釈の内容が表記されてしまうことで、意図せずにその情報を見てしまう可能性が増していることです。
    そんな情報もない広告の辺りなんていちいちじっくり見ないでしょうと思う方もいるかもしれませんが、その上には経験値表もあるわけですし、そもそも存在する以上「誰もが100%見ない」と言い切れるでしょうか。PCで見た場合はその注釈の左にメニューもあるわけですし、特にスマホで見た場合は、他の注釈をタップして見た場合にその上下に存在する他の注釈が目に入るため、その情報を見てしまう危険性が増していると思います。(PCだとカーソルを合わせただけでその注釈の内容だけを見れます。)
    ・2つ目は、「見たくない方がいると思うので注釈にしました。なので注釈にしている内容を見て不満を持つのは、それを自分で見た個人の責任です。」というスタンスにした場合、当wikiでは「注釈には見たくない情報が記載されているかもしれない」という作用が成り立つ恐れがあります。そしてその作用が成り立って多くのユーザーが認識した場合、当wikiでは注釈がある度に 何が記載されているかをいちいち予測して慎重に注釈の中身を見なければならなくなります。こうなってしまうと、記事を読むのに余計な体力使わされますよね? 誰もが気軽に閲覧できるwikiを望むかと思います。

このスレッドに投稿する(は入力必須)

全角1000文字以内

※それぞれ5MB以下のJPG,PNG,GIF形式のファイルを3枚までアップロードできます。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント

どなたでも編集できます