にゃんこ大戦争の非公式wiki

「にゃんコンボ」のコメント一覧へ

コメント詳細


攻撃力アップコンボの比較

・アイドル志望(攻撃力10%up)
良い点 2枠しか埋まらないので編成枠を圧迫しにくい。残り3枠を使って他のコンボ(ex.研究力大、動きを止める中)が組める。別にコンボを組まなくても良いので、幅広い編成の選択肢がある。ニャンピュ戦法を邪魔しない。
悪い点 もねこ、ねねこ共に実戦では使えない。

・アイラブジャパン(攻撃力15%up)
良い点 缶で購入をする必要があるが、ガチャ運関係無しにほぼ確実に入手できる。ネコにぎりは金が有り余っているステージなら量産壁として普通に使える。残り1枠しかないが、ヴィグラーinで浮気調査(研究力中)、カイinで豚丼(体力10%up)が発動する。アイラブ浮気調査はかなり優秀。総じて★4で非常に有用。射程の有利が取れず、殴り合いが多く発生する真レジェでも使う機会は多々ある。
悪い点 逆に、ヴィグラーやカイを手に入れるまで、または★4や真レジェに入るまでは購入しなくても良い。妙に生産性良いくせに値段が高いキャラが多いので、ニャンピュ戦法はダメ、ゼッタイ。

・パンチパンチパンチ!(攻撃力15%up)
良い点 コンボ要因のWジャラミ、ネコルガが実戦で有用で、コンボにも噛み合っている。半魚人を編成に入れることでスポーツ女子(体力10%up)も発動する。サホリも対赤だとある程度使えるので(コンボ強化されているので意外に使えたりする)、腐るキャラが居ないのがこのコンボの1番の特長。
悪い点 ★4では絶対にアイラブジャパンの方が良い。あくまで殴り合い寄りのコンボなので、普通の壁戦法をするなら別のコンボを使うべき。

・斧の達人&戦闘狂の集い(共に攻撃力小、2つ合わせて攻撃力20%up)
良い点 全キャラ実戦で使える。殴り合い用のコンボだが、こちらは高火力(前田やにゃんま、暗黒嬢など)で早く敵を溶かすことに特化したコンボ。こちらは主に2つ併用して、コンボキャラ含めて敵を超火力で殲滅するという戦い方が適している。強敵が時間沸きで、最初に硬い敵がいるようなステージで速攻をかけることもできる。
悪い点 瞬間火力で殲滅できないような、長期戦必至や継続的な火力が求められるステージでは使えない。

5
Posted by 名無し(ID:FnBm1P3qow) 2020年10月26日(月) 23:18:41 返信数(1)

現環境では斧の達人&戦闘狂の集いが頭一つ抜けていると思う
インフレの権化みたいなキャラが複数体いるし、長期戦でもにゃんまと前田は再生産早く値段も安いためある程度は対応できる
5枠使うのが欠点だがアタッカーはこれ以上入れる必要ない上に壁役も一枚入っているので大丈夫だろう

0
Posted by gogoネコホッピング 2020年11月13日(金) 20:45:39

どなたでも編集できます