にゃんこ大戦争の非公式wiki

「第9の使徒」のコメント一覧へ

コメント詳細

「バリアブレイカーを持たないからそれらの出現するステージでの活躍は厳しい」ってあるけど、個人的にはそうは思わないかな。
再生産が長いけど起点にして溜められるし、一緒に出てくることが多い(と思ってる)他のエイリアンには特殊能力が効くし、溜めたら烈波連発もできそう。
GMDにもできることではあるけど、本能玉を装着したことでバリアを破壊してしまう場合は使い分けができるし、同時に編成して貯めることで対エイリアンをより強固にしたりもできそう。
要はバリアブレイカーがないのはあることへの下位互換ではなく、ないことによるメリットがあるのと、それが必要なら砲なり別キャラなり他の手段でバリアを破壊したらいいという2つの手段を任意にカスタマイズできるというメリットがあると思うんです。

7
Posted by 名無し 2021年03月09日(火) 04:34:59 返信数(2)

んーと、バリア敵を残すことにより、敵を倒さずにキャラを溜められる・そこを起点に奥の敵に攻撃し続けられると言いたいのかな?

とりあえず、その戦法が有効な敵やステージを挙げると説得力が上がるかと思います

7
Posted by  2021年03月09日(火) 16:27:54

そうできるから、要はバリアブレイカーがないのはあることへの下位互換ではないと言いたいんです。

7
Posted by 名無し 2021年03月09日(火) 18:50:53

どなたでも編集できます