にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
死んだクマをつなぎ合わせて
作られた恐ろしいクマ。ボルトで
つないだ頭部が生前と形が違うことに
気づき、殺意が芽生え始めた。
基本ステータス
体力120,000
攻撃力5,000
射程360(範囲)
攻撃速度0.2秒
攻撃間隔0.63秒
移動速度10
KB4回
属性ゾンビ
特殊能力射程に入ると1135F地中を移動(7.57秒)
倒されると12秒後に体力100%で蘇生(1回)
備考
未来編のゾンビ襲来イベントより登場したゾンビ版クマ先生

初の潜行と長射程を併せ持ったゾンビで、「潜行ゾンビ=短射程」というこれまでの常識を覆した。
ムキあしネコネコパーフェクトを上回る長射程から高威力かつ高頻度の攻撃を誇り、対抗できる対ゾンビキャラが少ない点が非常に厄介。
従来の潜行ゾンビに有用だった量産型対ゾンビキャラ*1はほぼ一掃されてしまう。
大型のゾンビ妨害でメジャーな海王神ポセイドンよりも射程が10長く攻撃発生も速いため、特に真レジェンドの個体のように倍率が上がるとKBからのカウンターも完封されてしまうことまである。

ただ、キャベロン程極端な長射程ではないので、基本の壁戦法でWドラゴンや一般的な遠距離大型を使えば復活での分断の危険はあるが対処可能で、KBも多めなので攻め始めれば一気に押し返せる。
もちろん、撃滅戦車ギガパルドなどの射程勝ち出来るゾンビキラーを持っていれば採用しよう。
本能込みのネコいて座も有効。
未来編のゾンビ襲来イベントではこれらのキャラを編成し、資金を調整して対処したい。
なお長時間潜行をする関係で、早々に少しの壁と覚醒のネコムートを突っ込ませれば、無視して城を破壊できるステージも多い。
アンデッドサイクロン戦に引き続き、壁として白にゃんこ剣士が非常に有効(ゾンビ以外の敵には注意)。現在はにゃんこ剣士よりも体力が高くゾンビに打たれ強いネコ武闘家の登場により対処がしやすくなった。

このページへのコメント

クマンケン
並び替えると
けんまくん

7
Posted by 名無し(ID:xQM4KeSM7Q) 2019年09月03日(火) 21:55:00 返信

何だよポセイドン絶対оすマンて
ポセイドン以外もоすだろ

4
Posted by 名無し 2019年08月25日(日) 10:15:29 返信

何だよポセイドン絶対оすマンて
ポセイドン以外もоすだろ

1
Posted by 名無し 2019年08月25日(日) 10:15:24 返信

ネコヴンダーとかいうクマンケン絶対○すマンの活躍で未来編ゾンビ楽だった

1
Posted by 名無し(ID:keGPEU1whg) 2019年08月09日(金) 09:43:56 返信

1章ハリウッドゾンビ編にて初めての対戦。
一目見た時「うわっ」ってなった。クマンチューといいブラックマといい、くま先生の亜種ってヤバいのばっかだから。
地下移動してきた所を上手く死にたてにゃんことアキラぶつけたらソッコー死んだふりされて、前線用に送り込んだ漂流と戦わせる羽目に。
幸い取巻きがいなかったからケリ姫、ハルシュト、狂乱ボッチ+にゃんこ砲で倒した。そうこうしてるうちに敵城も墜ちてた。ゾンビステージってやっぱすぐ金欠になるよなぁ。

5
Posted by  2019年03月16日(土) 17:47:07 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

その他(アイテム等)


敵キャラクター

月間・季節・記念開催ステージ

曜日・月次開催ステージ

不定期開催ステージ

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
各キャラクター(主にレアガチャから排出されるもの)のページにおけるコメントの投稿の際は、トップページの「レアガチャに関するコメントの投稿について」をご確認ください