日本編の秋田県で初登場。
ガガガガや
パオンと同じく遠距離からの強力な範囲攻撃を持つ敵。
バトルネコや
ネコノトリ等の短射程、中距離キャラだと薙ぎ払われてしまうため、
ネコトカゲのように射程で上回るキャラを
タンクネコなどの壁キャラと合わせて攻めていこう。
ノックバックの回数が10回と多いため、体力の割にしぶとく生き残る。
高倍率個体は、そのバランスの優れたステータスからこちらの壁やアタッカーを次々と薙ぎ払ってくる厄介な存在と化す。
また、
ブラックマなどの派生した個体は、その多くが
凶悪な性能を誇りプレーヤーを苦しめる存在である。
余談
レジェンドストーリーでは、日本編に現れた敵では最低の出演回数であり、たったの5回しか出てこない
*1。
真レジェンドストーリーではイグサ塔にしか出現しない。
このページへのコメント
最近のクマ敵はダチョウ以上にファッ○ン・アニマル化してきてるから、そいつらを生み出した全ての元凶と考えれば・・・
真レジェ冠1イグサ塔にて、暫く見てなかったけど久しぶりにこいつの顔見れてなんか安心した。まあ全く安心する余裕のある強さじゃなかったが…
亜種が軒並み全員ヤバい奴らばっかなことからも、コイツの素のポテンシャルは相当高いんだと思う。
いつだったか原始の強敵、再びみたいなことされたら恐っろしい化け物になってしまうだろう。
速度4KB10なのでただの雑魚
レジェンド等で出番が少ないのは強さの割に持っているお金が多い上、
動きは遅めだからガガガガのように資金供給係としても使いにくいのが原因だろうか。
余談1の攻撃力云々の記述内容が、少なくともver6.0以前とだいぶ古い情報で止まってるし、今や140000程度の攻撃力はどうとでもなるレベルだからもう意味なし認定して消してもよさそう
スターフィリバスターとか100万だしね