にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
図鑑には登録されない
基本ステータス
体力9,000,000
攻撃力12,000
射程300 (-1800〜1800) 範囲
攻撃速度1.3秒
攻撃間隔2.2秒
移動速度4
KB3回
属性魔女
特殊能力100%の確率でふっとばす
城に与えるダメージが4倍になる
100%の確率で5秒間攻撃力を50%に下げる
波動無効
ふっとばす無効
動きを止める無効
遅くする無効
攻撃力ダウン無効
全方位攻撃
備考
「魔法少女まどか☆マギカ」コラボイベントにて追加された、同作劇場版で異質とされている魔女。その性質は自己完結。

ワルプルギスの夜を超え、ゲリラ経験値とゼルエルに次ぐ史上3つ目の「超極ムズ」難易度のステージのボス。
同イベントのワルプルギスと同じくスニャイパー以外の全妨害と波動ダメージを無効化する。
ステージ構成自体は黒犬ガブリエル等の取り巻きが存在し、エヴァコラボのゼルエルに近い。ただし、このステージはその2つに加えて赤蛇が3体ずつ編成を組んで出てくるのでそれらに前線を突破される可能性もある。
ボスが攻撃で前線を吹っ飛ばし、取り巻きが詰めた分をボスが少しづつ進行してくる。
ステータスで目立つのはその桁外れな体力。
その数値は9,000,000と途轍もなく高いが、それと比較して攻撃力は12,000と比較的低く、攻撃頻度もやや少ない。
だが、常時攻撃力を2分の1の状態にしてくる為体感上の体力は実質2倍近くになるので、長期戦を覚悟しよう*1
感知射程は300と短いが、攻撃範囲は+1800までとほぼ全ての味方キャラを攻撃射程内に収める
城の破壊が得意なため、ワルプルギスの夜(修正前)同様に城へ近づけないことを強いられる。

原作での設定上ちびほむらが出撃制限になっているが、生産できないだけでにゃんコンボは発動できる。
魔女キラーを持つ魔法少女達を所持しているならぜひ使ってほしい。

極ムズ系統の例に漏れず取り巻きがとても厄介なため難易度は高いが、その取り巻きはそこまで強くもないしある意味大切な資金源となるので邪魔になることはない。
また、現時点でも数少ない超極ムズのステージではあるが、
実際にはワルプルギス(修正前)と同じくらいの難易度なため体感上は極ムズ程度の難易度か(は手持ち次第で変わる)。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

アクセスカウンター




Menu

メニュー

ダウンロード

キャラクター集

味方キャラクター

EX(キャンペーン)

EX(コラボ)

レア(コラボ)

激レア(コラボ)

超激レアキャラクター

超激レア(コラボガチャ)

伝説レアキャラクター

伝説レア(コラボガチャ)

その他(アイテム等)


敵キャラクター

週次・月次開催イベント

月別・季節・記念開催イベント

不定期開催イベント

チャレンジバトル・ネコ道場

コラボステージ敵キャラ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
レアガチャから排出される各キャラクターに関するコメントを投稿する際はトップページの「管理人からのお知らせ」のリンクを必ずご確認ください