にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
図鑑には登録されない
基本ステータス
体力3,000
攻撃力1
射程2000
攻撃発生3.33秒
攻撃頻度15.03秒
移動速度0
KB0回
属性特殊な敵城
特性100%の確率で10秒間特殊効果を封じる
波動無効
ふっとばす無効
動きを止める無効
動きを遅くする無効
攻撃力ダウン無効
備考
真レジェンドステージ『明星おきの島』の最終ステージ『星座になったネコども」にて初登場した、わんこの城同様に攻撃してくる敵城。

攻撃力は雀の涙ほど*1だが、射程2000もの広い攻撃範囲で古代の呪いをばら撒いてくる。
攻撃範囲がかなり広いため、多くのキャラの特性が一瞬にして無力化されてしまう。
また、いくら攻撃力が低いと言っても生き残り発動後のキャラクターや極端に体力の低いキャラを使うと一掃されてしまうので注意。
特殊な敵城のため、黒キャスで呪いを封じることも不可能。
これを支援として、対処法が限られる突破力の高いイノワールパラサイトブンブン等が攻め込んでくるのは非常に手強い組み合わせである。

ただし、攻撃頻度は呪いの効果時間より長いため、永久呪い状態にはならない。
また、呪いの効果範囲外まで敵を引きつければ問題なく戦えるため、有効な対策になる。
ただその分前線が自城に近付くことになるため、簡単に突破されないように壁や妨害でしっかり食い止める必要がある。
また、呪いを受けてもあまり影響の無い高ステータスなキャラや渾身の一撃持ちのキャラ、古代の呪い無効、耐性持ちのキャラを多く編成することも大切になるだろう。

このページへのコメント

古代種以外で呪いを使うのはウリルに続き2体目か

0
Posted by 名無し(ID:eoUNclMzPA) 2020年09月04日(金) 17:30:19 返信

ネコルガ族アタッカー組の強さを再認識しました。

1
Posted by 名無し 2020年07月02日(木) 09:56:10 返信

呪い受けた範囲だけノノガウが急速に溶けて、呪い範囲外に出たとたん前線がピタリと止まるの面白い
打たれ強い無効って実質敵攻撃力5倍だしな

4
Posted by 名無し(ID:hiweCH2l5w) 2020年06月25日(木) 09:29:26 返信

城ギリギリの位置なら呪いかからない

1
Posted by 名無し(ID:UVTgaYPMXw) 2020年06月24日(水) 23:20:47 返信

ヒウマなりステージ距離短くして絶対呪い当たるようにするなりすればかなり今後厄介になりそうなこと請け合い

1
Posted by 名無し(ID:vavzDPD4yA) 2020年06月24日(水) 16:08:46 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

イベントガチャ

にゃんこミッション

コラボ関連

特殊条件

レア

にゃんこミッション

コラボ報酬

激レア

レアガチャ(季節)

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter






どなたでも編集できます