最終更新:ID:l0PIoYUa7w 2022年10月05日(水) 09:34:41履歴
画像 | 説明 |
---|---|
せがれに一族の長を譲り隠居中の元族長。 ギャルと余生を過ごすため塔の最上階に 秘密の楽園を作っているところを にゃんこ軍団によって発見された。 |
体力 | 3,800,000 |
---|---|
攻撃力 | 25,500 |
射程 | 200(-400〜450 範囲) |
攻撃発生 | 0.67秒 |
攻撃頻度 | 2.10秒 |
移動速度 | 5 |
KB | 12回 |
属性 | 無属性 |
特性 | 100%の確率でLv3の烈波を放つ(射程200〜450) 全方位攻撃 100%の確率で10秒間特殊効果を封じる |
このステージをクリアすることで、達人ウリルをにゃんこミッションよりゲットできる。
Lv3(3ヒット分)の烈波を必ず撃ってくる。
ステータスは攻撃力・体力・攻撃頻度いずれもかなりの高水準で、感知射程は短いものの最長450まで届く全方位攻撃も持っている。
このため、無暗に壁を出してしまうと、烈波対策としてセオリーである多くの烈波無効キャラも無力と化し、その周りごと消し炭に変える。
無属性だが、さらに古代の呪いも有しており、極猫祭限定キャラなど限られたユニットのみ有効な対策が取れるものもこれにより打ち消されるため、ひと筋縄ではいかない。
以上の通りかなりの難敵ではあるが、射程575(烈波の最大射程450+烈波の幅125)を超える相手には手を出せない。
何らかの方法で足止めをして、この射程外から攻撃を続けられれば勝機が見えてくるはずである。
このページへのコメント
なんか仮組みで一発突破できてしまった
おそらくネゴルゴがいるから楽勝だったんだろう
下手に壁を出すと攻撃誘発して一層されるから、極力出さない。
正攻法なら烈波の射程外の妨害キャラや烈波無効の妨害キャラは壁役がいないので必須。
アタッカーも烈波無効キャラで固めるのが基本。
古代種の雑魚は呪い受ける前に素早く倒さないと崩されやすい。
エクスプレスは雑魚処理に使えるけどウリルの攻撃を誘発して一層されやすいのがネック
一度崩されるとほぼ巻き返しできないのだけ嫌い
○ねゴミジジイ
強すぎる
単体での突破力が高すぎる以上どうしても受け身な戦術を取らざるを得ないのがな
ムギテサが居れば処理
居なくても基本は同じでにゃんでやねんを溜めつつガラスネコやアシラン、ハッカーで妨害しつつ超射程で殴るだけ
犬にエクスプレスを合わせたりはぐれたヤツに砲やスニャを合わせる多少のプレイスキルは必要
壁を出すと負ける