最終更新:ID:Z6fMM/fwAg 2025年12月23日(火) 23:22:33履歴
| 画像 | 説明 |
|---|---|
![]() | かつて善の心を持つ自らの分身に討たれ 秘境の奥地に封印されていた伝説の古龍。 封印されてなお増幅を続けた瘴気は獣たちを 超獣化させ、長い歳月を経て封印は解かれた。 |
| 体力 | 2,800,000 |
|---|---|
| 攻撃力 | 200,000 |
| 射程 | 350 (-250〜550 範囲) |
| 攻撃発生 | 2.80秒 |
| 攻撃頻度 | 7.43秒 |
| 移動速度 | 35 |
| KB | 4回 |
| 属性 | 浮いてる敵 超獣 |
| 特性 | 100%の確率で2秒間攻撃力を50%に下げる 遅くする無効 動きを止める無効 ワープ無効 波動無効 烈波無効 全方位攻撃 |
ガングリオンにそっくりな外見や名前をしており、説明文にある「善の心を持つ自らの分身」とはガングリオンであることが示唆されている。
攻撃力20万という全敵屈指の超火力と奥まで届く全方位攻撃を備えるため、攻撃を許せば広範囲のにゃんこを一撃で殲滅し、移動速度の速さで一気に進撃する。
鈍足と停止が無効のため妨害で進行を抑えるのが難しく、波動や烈波を利用した射程外からの攻撃は無効化する。
ふっとばしは有効であるため、キャノンブレイク砲は有効。攻撃発生もやや遅いため、タイミングを合わせることで前線の延命が可能。
なお、ガングリオンのようなカウンタータイプではない。
攻撃後の硬直が長めのため、この敵単体であれば必ず生き残るキョンシーやメタルネコで割りと簡単に足止めができる。
また、高速のキャラを連続して滑り込ませても足止めが可能。
その高い攻撃性能から、ムギテサや白フォノウなどの超長射程キャラ以外は基本的に使い捨ての運用になる。
その為、半魚人や、飛脚ネコなど有効な量産キャラ主体で編成すると攻略しやすい。


このページへのコメント
こいつ倒した報酬は実質ネコタマ号だろうし
報酬レアチケ1枚だけかい
ガングリオンの対という割にガングリオン側に対応する能力が何一つないのがなんとも
ふっとばすが通じるメギドラの方がそれっぽい
こいつに対してはコスモがまあ強い
イワシ使えないかな
つかえない