にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
巷で流行りのソロキャンプを楽しむうちに
野生の世界にハマってしまったワニ。
BBQの炭で黒く染まった強靭な肉体で
凶暴な王者として原生林に君臨している。
基本ステータス
体力2,900,000
攻撃力30,000
射程300 (-300〜450 範囲)
攻撃発生0.27秒
攻撃頻度4.03秒
移動速度40
KB20回
属性黒い敵
超獣
特性100%の確率で3秒間攻撃力を50%に下げる
動きを止める無効
動きを遅くする無効
全方位攻撃
備考
「女王の発掘調査5」で初登場した超獣。
黒い敵、超獣の属性となったワニック

射程は300と大したことはないが、最長射程は450と多くの超激レアを巻き込むほどの攻撃範囲を誇る。
フグ太くんなどと同様に、攻撃後は停止するが、KBなどでモーションがリセットされるとすぐに再攻撃する。
しかもKB回数は20回と多く、0.27秒と早い攻撃発生をもって確実にカウンターダメージを与える。
体力が多い上に攻撃力低下をかけてくるため非常にしぶとく、こちらの前衛を蹴散らしては素早い移動で間合いを詰めてくる。

更に動きを止める無効と動きを遅くする無効を併せ持つため、織田信長を始めとした移動を封じる特殊効果は効かない。
かといってふっとばすで少しでも押し返そうにも、前述のカウンターを誘う要因になる。

後方にも攻撃が届く都合上、体力が低い量産壁役のキャラでは幾ら生産してもまとめて倒されるため、一撃で倒されない壁役のキャラが望ましい。
妨害が通用しないならば攻撃は最大の防御を地で行くのが、実質的な対策になると言える。
他の敵次第だが、特殊効果で妨害できなくても黒い敵に打たれ強い効果があるキャラや超獣特効があれば、少しは足止めにはなる。
黒い敵かつ超獣属性で烈波無効も無いため、カンナは一気に大ダメージを見込める。
ただし感知射程がクロコックスの最大射程より短いので、先行する味方を感知すると殴られてしまう点に注意。

このページへのコメント

全方位の大咆哮をして来そうな腕
ビターンしてきそうな尻尾

1
Posted by 名無し(ID:zg6jIDgViA) 2024年06月13日(木) 22:04:42 返信

こいつ全然出てこないな
まぁクソ強いから出なくていいんだけど

4
Posted by 名無し(ID:pCqJuYkgXQ) 2024年05月15日(水) 22:50:18 返信

発掘5以外で未だに出てきてないからこいつの脅威を少しずつ忘れてしまっている…
超獣討伐ステも完結しちゃったし、出てくるとしたら0レジェ?
もうちょっと彼を活躍させてほしい。

4
Posted by 名無し(ID:52ZU7PbAGA) 2023年11月24日(金) 12:46:17 返信

ステータス調べて今川義元連れて行ったら刺さったわ。
攻撃力半減して狂乱壁がワンパンで抜かれなくなって安定した。
あとはちまちまルシファーの烈波で削れば知らないうちに溶けたわ。
3つ目のステージだったので、後から出てきた赤いやつの方が手こずったわ。

1
Posted by 名無し(ID:x74Lnevjfg) 2023年09月14日(木) 20:49:32 返信数(1) 返信

ちなみに4つ目は今川は全く役に立たんかった。
ネコウォッシュで止まった。

1
Posted by 名無し(ID:x74Lnevjfg) 2023年09月18日(月) 23:01:00

個人的に本能全開の前田慶次が前線で粘れて良かったです。本能玉つければさらにいいかも。

2
Posted by 名無し(ID:NMlAzbVvSg) 2023年08月28日(月) 23:44:27 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

その他

海外版限定

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

属性別敵キャラクター
(五十音順・コラボ、月イベ、狂乱系除く)

公式Xアカウント






どなたでも編集できます

閉じる
管理人より
まれに投稿したコメントがすぐ反映されない場合がありますが、過剰な連投の原因となるため再度投稿はせず、少し間を置いてからページを更新するようお願いいたします
また、「コメントする」ボタンを複数回押しても連投になりますので、必ず1回だけ押すようにしてください