にゃんこ大戦争の非公式wiki

画像説明
怖い顔の奥に秘められた優しい心で
地球環境を守ろうとする大自然の王
波動や烈波をものともせず、聖なる拳で
悪しき密猟者をボコボコに叩きのめす
基本ステータス
体力1,855,200
攻撃力12,500
射程200(-50〜250 範囲)
攻撃発生0.20秒
攻撃頻度0.53秒
移動速度36
KB24回
属性天使
超獣
特性10%の確率でLv.2の波動を放つ
波動無効
烈波無効
全方位攻撃
備考
スペシャルステージ『女王の発掘調査2』の「遺物調査II計画」で初登場した敵。超獣となった天使ゴンザレス

ただでさえ多かったKB数が24回とさらに多くなり、超獣の例に漏れず体力もおよそ185万と非常に高くなったため、かなりしぶとく生き残る。
また、最長射程250の全方位攻撃も獲得し、10%の確率で波動まで発動するので、純粋な突破力の高さに加え確率次第では前線崩壊も起こり得る。
波動・烈波無効も備えており、これらを主軸とする攻撃キャラには辛いところ。

KBは多いので押し返しやすいとはいえ、タフで攻撃の出がとても早いため、KBさせ続けて無力化する状況に持ち込むのは難しい。
特にステージボスであれば、敵城前に居座ってKBから復帰するたびに、敵城を感知して進み過ぎたこちらの前衛をなぎ倒してくる。

耐久力を備え、攻撃頻度・量産性も高いラーメン道が対策キャラとして優秀であり、幸い入手もしやすい。
それ以外のキャラとしては、基本的に持久戦となるため、低コストや再生産の良さ、もしくは波動無効などの強みが欲しいところ。
早期撃破を狙うなら、カリファカムイなどの、天使に超ダメージ持ちの大型アタッカーで対処したい。
なお、ネコキノコは天使超ダメージ・超獣特効・波動無効持ちと、ラジャコングに特化した性能なので、進化済みならぜひ編成に入れるとよいだろう。

このページへのコメント

たまに波動を放つのはビームを放つラージャン意識なのだろうか

3
Posted by 名無し(ID:LLx9ay4Qwg) 2023年06月26日(月) 09:24:28 返信

ラーメンあってもキツくない?超獣犬とか狩人犬箸

4
Posted by 名無し 2023年06月10日(土) 16:40:37 返信

ラジャコングの名前が女子プロレスラーの「アジャコング」が元ネタといまさら気づいた。素顔は普通に可愛い女の子だった。懐かしい…

3
Posted by 名無し(ID:raufpcl5MA) 2023年06月03日(土) 04:09:17 返信数(1) 返信

アジャコング+ラージャンってとこですかね? 自分も今気が付きました 懐かしいですね…

5
Posted by 名無し(ID:6B0HBuIRbQ) 2023年06月03日(土) 08:54:52

他のボスと競ってるときに後出しで出ててきたときの絶望感やばい 多分雄叫び上げてる

6
Posted by 名無し(ID:gjzFHVnUdg) 2023年05月11日(木) 15:47:44 返信

ずっとラシャゴングだと思ってた・・・

6
Posted by  2023年04月16日(日) 00:43:25 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ステージ攻略

スペシャルステージ

期間限定コラボステージ

発掘ステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

にゃんこミッション

コラボ関連

特殊条件

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

レアガチャ(シリーズ)

コラボガチャ

伝説レア

レアガチャ(シリーズ)

レアガチャ(限定)

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

強襲ステージ

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter






どなたでも編集できます

閉じる
お知らせ
投稿されたコメントに対して必要以上に強い言葉で指摘するケースが非常に多く見受けられます
削除あるいは規制の対象となるため、攻撃的な表現は使わず、丁寧な言葉遣いを心掛けてください