にゃんこ大戦争の非公式wiki

量産型攻撃要員とは、生産性が高く量産して数の暴力で敵に大ダメージを与えられるキャラのこと。
キャラごとに特徴や得意分野があるため、是非押さえておきたい。

1. 中距離攻撃キャラ(射程200〜399)

汎用性が高く、レジェンドでは主なダメージソースとして使いやすい。
A.ノーマル、狂乱
狂乱のネコUFO、大狂乱の天空のネコ
無課金で入手できる量産攻撃キャラの筆頭。
攻撃力、DPS、生産性に優れ、量産すれば無類の火力を叩き出す。
大狂乱になると射程が205から220になり使いやすくなる。範囲攻撃なのも強み。
狂乱時 DPS:4533 射程:205 生産:3.86秒
大狂乱時 DPS:5525 射程:220 生産:3.86秒
ムキあしネコ
体力と射程、生産コストに優れ使いやすい遠距離攻撃キャラ。
エイリアンにめっぽう強い能力をもつため未来編では重宝される。
ただし単体攻撃なのが欠点。
+50時 DPS:1656 射程:350 生産:7.86秒
B.EX
ネコマッチョ
ネコカン購入により入手でき、開眼で強化される。
日本編では役に立つが、攻撃力が心もとなく、レジェンドではあまり戦力にならない。
体力は高めだが、ネコパーフェクトにプラスがつく頃にはもう用無しになる。
ネコカンを使ってまで入手するほどのキャラではない。
DPS:593 射程:350 生産:2.53秒
ヒカキン
無課金(シリアルコード「ひか-きん」)で手に入る。
ネコ女優に比べると生産性以外では優れるところが多く、
日本編では頼もしい戦力になる。
ただし案の定性能は控えめで、ネコパーフェクトを使う頃には用無しになる。
ネコマッチョに比べれば実用性がある。
DPS:602 射程:350 生産:7.53秒
C.レア
ネコパーフェクト
レアガチャで高めの確率で入手できるキャラ。
ムキあしネコと同等の射程をもちながら壁並の生産性を持ち、なおかつ範囲攻撃。
レジェンドでは非常に頼もしい戦力と化す。
最短で生産し続ければ、お金はマッハで減っていくがかさじぞうとほぼ並ぶほどの火力になる。
プラスをつけやすく、プラス値次第で最強の量産攻撃キャラになることも。
DPS:1295 射程:350 生産:2.53秒
●その他
うらめしにゃん・・・一応量産攻撃要員だが性能的な実用性はほぼ皆無
D.激レア
よいではにゃいか
ネコパーフェクトより生産性を落としてほかのステータスを少し上げたような性能。
パーフェクトと併用しても強力だが、あちらのプラス値が上がることにより、プラス値の付けづらいこれとの差は縮まっていくため、戦力的には少々心もとない。
DPS:1885 射程:355 生産:7.53秒
ネコドローン
「断罪天使クオリネル降臨」クリアで確率ドロップする。
現状では無課金キャラのみでの入手は困難だが、大狂乱+覚醒ムートでのクリア報告あり。
射程が355と長く、赤い敵、黒い敵、天使にめっぽう強いという能力をもち、
それらが登場するステージでは活躍が期待できる。
体力が紙なのが欠点。
DPS:1453 射程:355 生産:8.2秒
●その他
窓辺の姫君ネコ・・・DPSが高いが攻撃発生が遅いのが難点
SV-001・・・射程は長いが生産速度がやや遅い。それ以前に非常に影が薄く殆ど話題にならない
E.超激レア
かさじぞう
そこそこの射程と高めの体力、高い生産性をもちあわせる使い勝手のよいキャラ。
天使と黒い敵に超ダメージを与える特性持ちで、ステージによっては驚異的な火力を発揮する。
このキャラを入れるだけで超ゲリラを簡単にクリアできてしまう。
ネコパーフェクトでは金欠が心配だが狂UFOでは射程が心配なときにかなり使える。
…余談だがネコラマンサーを持っており、280個ネコカンを払ってネコゾンビとMr.を購入すれば、
研究力アップ[小]のにゃんコンボが二つ発動できるので、このキャラの生産時間が最短となる。
その場合壁キャラ達と同じ生産時間で生産できるので恐ろしい火力となる。
DPS:2082 射程:320 生産:4.2秒
かぐやひめ
600円という安さでありながらかなりのDPSをもつ。
といっても大狂乱天空Lv30の半分程度だが(射程では60勝る)、金欠が気になるステージでは便利。
低めの体力が欠点。
DPS:2833 射程:280 生産:7.53秒
幼獣ガオ
かさじぞうとかぐやひめを足して2で割ったような性能。
かぐやひめと同じ生産性を持ちながら、そこそこの体力をもつ。
属性を持つ敵にめっぽう強い能力持ちで、白い敵以外にはかなりの戦力を発揮する。
DPS:2217 射程:310 生産:7.53秒
●その他
ももたろう・・・妨害能力は強力だが攻撃要員として使うには中途半端
うらしまタロウ・・・DPSはそれなりにあり、対黒攻撃要員として使えるが鈍足で生産も遅く使いにくい
ツルの恩返し・・・DPSはかなり高いが射程200と短くかつ鈍足
カチカチヤマンズ・・・攻撃頻度がかなり高く、対エイリアン・天使には壁役の補強役にもなる。

2. 遠距離攻撃キャラ(射程400〜450)

ネコドラゴンの互換キャラ。
射程と体力に優れるため生き残りやすく(工房マンボウを除く)、ためればかなりの火力を発揮する。
ただし単体攻撃なのが欠点。
ネコドラゴン、ネコキングドラゴン
序盤から終盤まで終始役に立つ攻撃要員。
プラス次第で壁遠距離戦法から殴り合いまで、どこでも使えるようになる。
狂乱のネコドラゴン、大狂乱のネコキングドラゴン
はじめはネコキングドラゴンと同じように使えるが、
ネコキングドラゴンのプラスとユーザーランク次第でネコキングドラゴンの完全下位互換になってしまう。
しかし狂乱のレベル上限解放と大狂乱の実装により、射程が400から415になって使いやすくな った。
アレン・オニール(激レア)
攻撃力は低めだが生き残り能力を持ち、ステージによってはネコキングドラゴンより生き残り、優秀な攻撃要員となりうる。
工房マンボウ(激レア)
雑魚の攻撃ですぐ昇天するほどの恐るべき体力の低さだが、
かわりにネコキングドラゴンLv20+50を上回る生産性、攻撃頻度、DPSをもつ。

3. 近距離攻撃キャラ(射程200未満)

狂乱のネコクジラ、大狂乱のネコ島
近距離量産攻撃要員の筆頭。
単体攻撃だが、735円というコストの安さでありながら30000を越える体力、7000を越える攻撃力をもつコスパの鬼。
大狂乱になると更に強化され、体力と攻撃力が約1.2倍になる。
キャッツアイを用いて大狂乱をLv40にするとネコ島Lv20+50の完全上位互換と化す。もはや化け物
ネコ島
狂クジラほどではないものの、近距離量産攻撃要員として使えるキャラの一体。
プラス次第では狂クジラより高いステータスを有するが、コストが1200円と狂クジラに比べかなり高い。
天空のネコ
速い生産速度と強力な範囲 攻撃をもつキャラ。
しかし使い勝手の問題から、狂UFOとは全く異なる別のキャラとしてみたほうがよいだろう。
射程が170と短く、体力も心もとない。
ぶんぶん先生に射程負けしており、使い勝手は狂UFOに大きく劣っている。
よほど敵の射程が短くない限り、狂UFOを使ったほうがよい。
大狂乱の暗黒ネコ
安価、最速の生産速度で壁キャラとして使うことが多いが、攻撃性能が高いのでここに記載。
300円というコストの安さにもかかわらず、Lv20でDPS2933、Lv30でDPS3544という破格の攻撃性能。
これに未来編お宝300%が加わると赤い敵に対してDPS5671というわけのわからない攻撃力の高さを誇る。
なお、体力はあまり高くないので生存時間はお察し。
それでも、最速の 生産速度でカバーしてしまえる。
●その他
ネコボーン・・・第3形態にする頃にはお荷物。*1
ニャラジン・・・近距離で、波動持ち。ただし波動の射程はかなり短く使いにくい。射程は190だが狂UFOのように使う。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


ステージ攻略

スペシャルステージ

発掘ステージ

期間限定コラボステージ

キャラクター図鑑

味方キャラクター

EX

コラボ報酬

特殊条件

レア

コラボ報酬

激レア

コラボ報酬

コラボガチャ

超激レア

イベントガチャ

コラボガチャ

伝説レア

イベントガチャ

コラボガチャ

敵キャラクター

常設ステージ
スペシャルステージ

曜日・日付開催

月間・季節・記念開催

不定期開催

期間限定コラボステージ

コラボステージ

公式Twitter



どなたでも編集できます

閉じる
メンバーの申請に関して
トップページにも記載していますが、現在メンバーの募集はしていないため、メンバー申請はすべて拒否しています
当Wikiを利用される際は必ず事前にトップページの確認をお願いします