にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - わんこずきんミーニャ
画像説明
わんこ軍団に雇われた森ガール系暗殺者。
任務遂行のためならどんな卑怯な手でも使う。
超遠距離から攻撃出来るバズーカで
にゃんこ城を狙撃してくる厄介な敵。
基本ステータス
体力1,200,000
攻撃力22,222
射程1500
(2800〜3700 範囲)
攻撃発生2.53秒
攻撃頻度20.03秒
移動速度5
KB1回
属性無属性
特性遠方範囲攻撃
備考
『脆弱性と弱酸性』最終ステージ「おぼえたての愛」のボス。
このステージをクリアすると3%の確率で仲間となる。
ドロップするまで挑戦すると無駄に統率力を消費するのでトレジャーレーダーを使った方が良い。

最長射程が3700ととんでもなく長い射程を持っている。ステージの距離が非常に長い為、出現直後はまだにゃんこ城には攻撃が届かないが、後に登場するタッちゃんヒカルと同様に感知射程未満を攻撃出来ない特徴をもつ為、進撃されやすくある程度まで侵攻されるとにゃんこ城に攻撃が届いてしまう。
体力が高い上に死ぬまでKBしないので、にゃんこ城に攻撃が届いてしまった場合、スニャイパーやウルルンなどでふっとばすか、覚醒ムートなどの速攻キャラで即座に倒すしかない。その時に、天使に打たれ強いラーメン道も一緒に出撃させると、後方からのマンボーグの攻撃にしばらく耐え続けるので、複数体溜める事ができ、ミーニャへの火力を更に上げることが出来る。

だが、それ以上にステージの取り巻きが非常に厄介
序盤のハイ・エナジーに加え、松 黒蔵マンボーグ鈴木などの硬い取り巻きが出てくる上、定期的に出てくるツバメンズのせいで前線が崩壊しがち。
おまけに15分経つとカンバン娘の代わりにブラックマが登場するが、等倍率で再登場まで15分かかるので、特に警戒しなくていい。
その為、前線を敵城付近からなるべく下げないようにしつつ取り巻きと戦う必要がある。
また、特に足の遅い大型キャラを出撃させるときは、タイミングを見計らって出さないとバズーカにやられてしまうので注意が必要。
最初のハイエナ2体は、にゃんこ砲などで攻撃タイミングを揃えたところを覚醒ムートでまとめて攻撃してしまうのが効果的。

攻撃範囲参考