にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - スカルボクサー
画像説明
ドーピングの限りを尽くし力を保持する
カンガルーボクサー。先日、56年の
ボクサー人生に終止符を打ったのは
グローブの判別がつかなくなったという噂。
基本ステータス
体力100,000
攻撃力7,997(6800+400+797)
射程175(範囲)
攻撃発生0.06秒
攻撃頻度0.97秒
移動速度18
KB2回
属性ゾンビ
特性射程に入ると1125地中を移動
倒されると8秒後に体力100%で蘇生(1回)
連続攻撃(3回)
備考
ゾンビ版カ・ンガリュ。範囲攻撃なのでどちらかというとシャドウボクサーに近い。
ゾンビの敵らしく地中移動と蘇生の能力も持ち合わせる。

カ・ンガリュお馴染みの素早い連続攻撃はそのままに、体力が増えKB数が少ないため、格段に突破力が増している。
また、射程が175に伸びており、ちび天空ネコックマンケンといった対ゾンビで有名な無課金キャラでは射程負けしてしまう。
乱戦となりがちな対ゾンビ戦では壁キャラが効きにくいため、素早く対処できる攻撃性能や妨害手段がないと、その素早い連続攻撃でなぎ倒される。

幸い、ゾンビに妨害できるレアキャラの草刈りネコネコリベンジだと射程で上回る。
レアキャラ以外だとネコ奥様さるかに合戦野球マン3号・各種アイアンウォーズ超激レアキャラなどが効果的。
これらキャラが存在しない場合は、蘇生を覚悟でネコキングドラゴン等のキャラで攻めるしかないだろう。

地中移動の距離も長くて強力なこちらの前衛をすり抜けて後衛や自城を削ってくるため、実装時期はそれなりに古いものの、未だ注意を要する脅威の一つと言って良い。
クマンケンチキランランといった危険なゾンビが多様化しているおり、スカルボクサーへのケアを怠り敗北するシーンも見られる。
一部のステージでは、スカルボクサーが地中移動をする瞬間をエンジェル砲発射のタイミングとすることでクリアしやすくなる。