にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - ネコウエハースBIG
画像説明
図鑑には登録されない
基本ステータス
体力999,999
攻撃力1
射程100 (-375〜125 範囲)
攻撃速度0.40秒
攻撃間隔-
移動速度20
KB1回
属性無属性
特殊能力100%の確率でふっとばす
100%の確率で10.0秒間動きを遅くする
1回攻撃
全方位攻撃
波動無効
ふっとばす無効
動きを止める無効
動きを遅くする無効
攻撃力低下無効
備考
ステージ「ネコウエハース降臨」に登場する敵キャラで初の1回攻撃のキャラ。後に古神炎ドロンも追加された。
また、このステージをクリアしてもネコウエハースが取得出来るわけではなく、入手方法はリアルマネーで購入するのみ(期間限定)。

攻撃力は極めて低いのでこのキャラに倒されてしまう心配こそ無いが、ウエハースBIGが大量に出てきてかつダチョウ同好会などの中射程の敵と組むと、その強力な妨害性能と一時的な壁として機能するせいで奥にいる中射程の敵に攻撃が届き難い。
その場合、遠方範囲や波動/烈波を持つキャラを使って、ウエハースを攻撃の起点として利用しよう。

ちなみに、属性を持たない敵に打たれ強い、めっぽう強いキャラが攻撃を受けるとウエハースから受けるダメージは0になり、ふっとばしは受けず、鈍足は受ける。

当初、攻撃をして消滅するまでの間にウエハースBIGをスニャイパーで攻撃すると、攻撃を一切せずに近寄って来る体力100万の壁となっていたが、その後ただ消滅するように修正された。

10月のイベントステージ「熱血!障害物競走」にも出現。その妨害っぷりは、まさに障害物競走に相応しいと言える。