にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - ブラックサイクロン
画像説明
超高速回転による連続攻撃は
いかなる者もよせつけない。
さらに触れるものをたまに吹き飛ばす
特性を持った恐ろしい敵。
基本ステータス
体力1,200,000
攻撃力4,000
射程120(範囲)
攻撃発生0.03秒
攻撃頻度0.17秒
移動速度10
KB10回
属性黒い敵、浮いてる敵
特性20%の確率でふっとばす
備考
毎週水曜日開催の暴風ステージ「ダークネスヘブン」などに登場するボス敵。
「ダークネスヘブン」をクリアすることで確率でネコブ・ロンズを入手できる。

他のサイクロン系より攻撃力はかなり低くKBも多めに設定されているが、移動が速めで20%の確率で吹っ飛ばす。
しかし吹っ飛ばしを受けるとにゃんこ達がブラックサイクロンの射程外に出てしまいにゃんこが溜まり押し返され...なんてこともあるのでさほど突破力はない。
医師ロデオ等対浮、対黒妨害キャラがいれば楽に倒せる。KBが多いので妨害が無くともそれなりの火力があればごり押しも可能
チビガウボンバー織田信長がいればとても効果的。

スペシャルステージ「弱り目に祟り目」のレッドサイクロンが出る「深紅の悲劇」をクリアするとEXステージ「暗黒天国」が連続で攻略可能。
そこでは、2倍強化された個体がクロサワ監督ブラックブンブンと共に現れる。
ノックバック数が多いせいでクロサワ監督の射程内に入り味方が一気に倒される。
またこのステージは時間制限があり、それを過ぎるとキョセーヌが一定間隔で出現する。
こうなると対黒超激レアなど強力なキャラを持っていない限りクリアは難しいので、それまでにボス達を倒そう。

スペシャルステージ「極ムズカーニバル!」の「暴風カーニバル 極ムズ」では、ボス二番手として出現。
同ステージに出てくるボスのうち、エンジェルサイクロン以外は浮いてる敵属性持ちなので、対浮キャラで対処したい。

また風雲にゃんこ塔の42階でも他種のサイクロンと共に出現し、一番最初に登場して全渦中最速の移動速度で突っ込んでくる。このステージではブラックサイクロンをいかに早く倒して資金を調達することが鍵となる。

絶バージョンの攻略