にゃんこ大戦争 攻略wiki避難所 - 破壊神ジャガンドー
画像説明
伝説の英雄により封印されていたが
大神官が行った復活の儀式により
この世に再び解き放たれた邪悪な破壊神。
人々の脳裏に大厄災の悪夢が蘇る…

基本ステータス
体力2,000,000
攻撃力36,000 (6,000+6,000+24,000)
射程300 (-500〜450 範囲)
攻撃発生0.67秒
攻撃頻度5.03秒
移動速度6
KB2回
属性悪魔
特性悪魔シールド (耐久力1,800,000、KB時耐久力100%でシールド復活)
30%の確率でLv1の烈波(射程 150~750)を放つ(3撃目のみ)
連続攻撃 (3回)
全方位攻撃
備考
大神官マモーンを倒しても破壊神復活の儀式は止められなかった...。
魔界編の西表島をクリアした後、富士山に出現する。いわば魔界編におけるラスボス。
邪悪な破壊神と呼ぶに相応しい、非常に禍々しい外見をしている。

KB2回ながら強力な悪魔シールドを有するほか、3連続攻撃を放ち、その3撃目では烈波が発動する。
攻撃エフェクトも、破壊神らしく派手。

...なのだが、派手さに反して、単体の突破力は実はあまり高くない。
攻撃モーションの終わりにごろにゃんを当てるだけで足止めでき、この場合攻撃が全て空振るため烈波も発生しない。
そもそも連続攻撃で一番攻撃力が高い3撃目でも、レベルを回復した大狂乱ゴムをワンパンできない程度の威力しかない。

しかし支援能力は高く、当該ステージでは、アックマ閣下ギルティ・ペンなど手強い取り巻きとともに前線をどんどん詰めてくる。
アックマ閣下が2体溜まってしまうと、シールドブレイクを通す隙がほぼなくなり勝ち目はかなり薄くなる。
そのためジャガンドーへの対策よりも取り巻き処理をいかに効率良く行うかが重要となる。
詳細は後述参照。

富士山(EXステージ)をクリアすれば、魔界編は無事クリアとなる。
そして、破壊神が再び眠りにつく前に口から吐き出したモノとは...?

富士山(EXステージ)攻略